南茨木で交通事故対応の接骨院・整骨院9選まとめ

エリア
スポンサーリンク

南茨木の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、9位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

南茨木周辺のエリア情報

南茨木で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、南茨木周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南茨木駅(大阪高速鉄道大阪モノレール線)茨木市天王2-1-137,213人(大阪府:第308位)
南茨木駅(阪急電鉄京都本線)茨木市天王2-1-137,434人(大阪府:第297位)

出典:出店戦略情報局

南茨木の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

南茨木で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位たてやま鍼灸整骨院4.6437件
2位茨木はなおか整骨院4.1110件
3位たいよう鍼灸整骨院 南茨木4.355件
4位くすの木整骨院3.527件
5位ナチュラル鍼灸整骨院3.311件
6位なかはら整骨院3.38件
7位たかだ整骨院3.37件
8位たる接骨院3.35件
9位あさだ整骨院3.34件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】たてやま鍼灸整骨院


引用:たてやま鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.6(437件)

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 「おかげさん」の精神で

 皆様に“元氣”をお届けできるよう

 日々、施術に取り組んでおります

 ─────《たてやま鍼灸整骨院》

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
◆駐車場完備 ◆土曜日も午後まで営業 
◆予約優先制 ◆お子様連れも歓迎 ◆各種保険取り扱い
このようなことでお悩みではありませんか?─────

・子育てや仕事でのパソコン作業で肩や首がつらい
・長い時間、座ったり、立っていたり、重い物を持ち上げたりで腰が痛い
・薬を飲まなければ治まらない頭痛に悩んでいる
・産後の骨盤矯正をしたい
 (お尻の大きさが気になったり、抱っこ時の腰の痛みにも対応)
・交通事故などによる、むち打ち症で悩んでいる
当院は大阪府茨木市真砂で、
交通事故治療・カイロプラクティック・鍼灸を中心に、
●むち打ち ●腰痛 ●肩コリ ●膝痛・・・
といった施術で多くの方から好評をいただいております。

当院の施術は、
体のバランスを整え、自然治癒力を向上させることで、
様々な症状の改善を目指すものです。
お問い合わせの中でも、特にご要望の多いのが、
「背骨」や「骨盤」の矯正です。

当院ではソフトで結果が出るよう施術に取り組んでおり、
痛みは感じにくいと好評です。ご安心下さい。
★☆「一般社団法人むち打ち治療協会」の認定院☆★

2010年の12月に一般社団法人むち打ち治療協会より、
茨木市で「むち打ち専門整骨院」として認定されました。

もし周りにお困りの方がいらっしゃいましたら、
当院までご相談くださいませ。

【口コミ】

産後の骨盤矯正でお世話になりました。生後1ヶ月の子どもを連れて通えるところを探していたので子ども同伴でもOKなのはとても助かりました。自分の体のクセも教えていただき普段の生活でも気をつけることができました!施術していただいたおかげで腰痛も楽になり、産後履けなくなったジーンズも産前のように履けるようになりました!ありがとうございました!

【口コミ】

妊娠中から腰痛があり、産後は抱っこや授乳で腰と膝が辛くベッドから起き上がるのが辛い状況でした。産後3ヶ月目から骨盤矯正をはじめ膝痛は数回で痛みが消え今は腰痛もなくなりスムーズに動けるようになりました。

<たてやま鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗たてやま鍼灸整骨院
営業時間8:30〜12:0015:00〜20:00
アクセス

若園公園から徒歩6分 / 南茨木駅から徒歩15分、車で5分

最寄駅

南茨木駅から1.1km
茨木市駅から1.8km
茨木駅から2.1km

バス停

真砂一丁目バス停から120m

住所大阪府茨木市真砂1丁目9−31ボー・ドミール南茨木105

予約する

【交通事故対応】茨木はなおか整骨院


引用:茨木はなおか整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.1(110件)

【口コミ】

就寝すると直ぐに腰痛が始まり、2時間に一回は痛みで目が醒めると言う状況が続いてました。
とにかく一回施術を受けてみようと思い、二回受けたところ、就寝時に始まるはずの痛みが
嘘のように消えて、朝までグッスリ眠れるようになりました
あと、何回か受ければ治るそうなので、もう少し通って完全に治したいと思ってます。
ありがとうございます。

【口コミ】

昔から腰痛を抱えており仕事に支障が出てきたので思い切ってこちらに伺いました。はじめて施術というものを受けるので緊張していましたが、先生がとても丁寧に話をしてくれたのでリラックスできました。良くなるまで頑張っていこうと思います!

<茨木はなおか整骨院の店舗情報>

店舗茨木はなおか整骨院
営業時間9:00〜12:3015:30〜20:30
アクセス

電車:阪急南茨木より徒歩17分 バス:JR茨木駅東口・阪急茨木市駅南口近鉄バス「水尾・平田循環」行に乗って真砂1丁目下車徒歩1分

最寄駅

南茨木駅から1.2km
沢良宜駅から1.2km
茨木市駅から2km

バス停

真砂一丁目バス停から180m

住所大阪府茨木市真砂1丁目13-2

予約する

【交通事故対応】たいよう鍼灸整骨院 南茨木


引用:たいよう鍼灸整骨院 南茨木(エキテン)
口コミ評価:4.3(55件)

【口コミ】

突然腰が痛くなって仕事や生活に不安がありましたが、腰が痛めた理由や治療の内容が丁寧で分かりやすかったです。
また、痛みの原因が腰だけでなく、肩と首にも繋がっていて以前から気になっていたが諦めていた症状も楽にしてもらいとても助かりました!
引き続きお世話になりたいおすすめの整骨院だと思います。

【口コミ】

肩こりがひどく南茨木に来院しました。スタッフの雰囲気も良くて、治療の内容もわかりやすく説明もしていただきました。今自分の体に起きている事を教えていただいたり、セルフケアも教えてくれました。治療のおかげでもありますが一つ一つ丁寧に教え頂いたのもあり頭痛が良くなりました。通い続けたいと思います

<たいよう鍼灸整骨院 南茨木の店舗情報>

店舗たいよう鍼灸整骨院 南茨木
営業時間9:00〜12:0016:00〜20:30
アクセス

阪急「南茨木駅」から徒歩8分/TSUTAYAさんの前を通りすぐのマンションの一階、王将さん並びにあります。

最寄駅

南茨木駅から330m
沢良宜駅から990m

バス停

玉櫛団地前バス停から310m

住所大阪府茨木市東奈良3-16-36-102もりかずマンション南茨木

予約する

【交通事故対応】くすの木整骨院


引用:くすの木整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(27件)

【口コミ】

何度か体の違和感有った時に行っていました。先月、ギックリ腰になった当日にも対応していただきました。当日対応していただき、不安な気持ちが随分和らぎました。帰宅後の家庭で出来るアイシングや過ごし方など教えてもらい、何度か通院して日常生活送れるようになりました。
施術では、自分では気づかない不調にもアプローチしてもらえたり、自宅で出来るその時その時にあったストレッチなどアドバイスしてもらえるのが助かってます。

【口コミ】

産後1ヶ月から利用させていただきました。
身体の痛みが酷く困っていましたが、2.3回施術を受けると身体がとっても楽になりました。
先生も優しく紳士的な感じで、受付の方もとても優しく良くしてくださり毎回安心して利用させていただいています。子供を連れて来院しても良いとのことで通いやすく助かりました。
1ヶ月間しっかり通って身体の痛みを治して、骨盤矯正もしっかりしてもらい体型が戻るように頑張ります!

<くすの木整骨院の店舗情報>

店舗くすの木整骨院
営業時間9:00〜12:3015:30〜20:30
アクセス

阪急電鉄/南茨木駅から徒歩8分 JR線/茨木駅より徒歩12分

最寄駅

南茨木駅から700m
茨木駅から840m

バス停

主原バス停から360m

住所大阪府茨木市新中条町10−16コーポヤマ1−A

予約する

【交通事故対応】ナチュラル鍼灸整骨院


引用:ナチュラル鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(11件)

【口コミ】

転職で環境が変わり、やや頭痛が出てきたので近いこともありお世話になりました。
丁寧な問診と治療でスッキリしました。
以前から鍼治療を受けていたので不安はなかったです。皆さんも気軽に鍼治療を受けてもらいたいです。
継続して利用させていただきたいです。
日曜日もやっているのがありがたいです。

【口コミ】

慢性化している腰痛でいつもお世話になっています。他の整骨院に通った経験もありますが、こちらは治療も丁寧で技術も高く、今の状態や予防法なども分かりやすく説明してくださいます。先生方が気さくでお話しやすいので、いつも心身ともにリフレッシュされます。

<ナチュラル鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗ナチュラル鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:0017:00〜20:00
アクセス

南茨木駅から徒歩30秒 HPに写真で駅からの行き方を表示しています。

最寄駅

南茨木駅から83m
沢良宜駅から1km

バス停

南茨木駅バス停から100m
立命館大学バス停から920m

住所大阪府茨木市天王2-5-10阪急グリーンプラザ1階

予約する

【交通事故対応】なかはら整骨院


引用:なかはら整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(8件)

【口コミ】

ランニングで右足底が痛くなり中々とれないので整形外科でレントゲンを撮ってもらいました。
骨には異常がなく足底腱膜炎でしょう、しばらく安静にしててくださいと湿布を渡されました。
ホームページを見て、なかはら整骨院に来ました。
なぜ右足が痛くなったのか体の使い方やランニングフォームのクセを検査してもらって説明を受けると目からウロコ状態。
全く想像をしなかった施術で、終わって立ってみると体が軽くなり背が伸びてました。痛みは残ってましたが教えていただいた呼吸の体操やバランスの体操を家でやってました。
2日後に走ってみると全く痛くなく走れたのにはびっくりしました。
その後、膝や腰の不調があれば早めに見てもらい、レース前には体全体のバランスを調整してもらってから走ると良い結果に繋がってます。
運動しているかたには特におすすめです。

【口コミ】

頭痛肩凝りに悩み、酷いときには1日に痛み止を3回飲む日も多々あり、自分に合う整骨院を探していました。痛みの原因は全身の歪みからきていると、分かりやすく丁寧に説明をしてくれてからの施術となりました。
根本治療をして、身体の歪みが改善できるよう暫く通ってみたいと思います。

<なかはら整骨院の店舗情報>

店舗なかはら整骨院
営業時間9:00〜12:0016:00〜20:00
アクセス

阪急京都線・大阪モノレール『南茨木駅』より徒歩3分

最寄駅

南茨木駅から240m
沢良宜駅から900m
茨木市駅から2km

バス停

南茨木駅バス停から270m

住所大阪府茨木市沢良宜西1丁目2−14

予約する

【交通事故対応】たかだ整骨院


引用:たかだ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(7件)

【口コミ】

患者の話を十分時間をとって、しっかり聴いてくれて、どんな質問にも1つ1つ丁寧に答えてくれて、対処方法を色々と示してくれます。こんな先生は初めてです。先生の施術後、痛みがとれ体が軽くなるという体験を何回もしました。初めて来院した時は足腰が最悪の状態でしたが、その窮地を脱することができたのは先生のお蔭だと感謝しています。

【口コミ】

オープンから通院しています。

最初は整形外科や他の整骨院に行っていたのですが、痛みがよくならず、腰の痛みが日に日に強くなってきました。
病院からは手術を勧められ、たのですが仕事を長期に休む事が出来ず、何とか通院でと思っていたのですが良くならず、最後にと先生の整骨院に藁をも掴む気持ちできました。
先生は時間はかかるけど治りますよと言ってくれたので、3ヶ月通院しました。
3ヶ月後には痛みは無くなり、今では腰痛すらなくなりました。

子供たちが怪我をしたときも先生に任せていたら大丈夫と今では、家族全員で先生にお世話になっています。

整骨院も楽しく、行けば必ず笑いながら帰れるほど先生は楽しく子供たちも遊びに行くのが楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします。

<たかだ整骨院の店舗情報>

店舗たかだ整骨院
営業時間8:00〜12:0013:00〜20:00
アクセス

☆☆水尾図書館横、緑の大きな看板が目印☆☆

最寄駅

南茨木駅から890m
茨木市駅から1.4km

バス停

水尾三丁目バス停から250m

住所大阪府茨木市水尾3丁目3−33寺川マンション106

予約する

【交通事故対応】たる接骨院


引用:たる接骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(5件)

【口コミ】

何度かとおりかっかって気になっていたんですが、初めて入るのにすごく勇気がいって、いつも行ってる病院はちょっと遠いので思い切って行きました。入った瞬間、先生が笑顔で迎え入れてくれて緊張がほぐれました。
施術も丁寧に説明しながらやっていただきました!
もっと早くに行けば良かったって後悔してます。
先生の笑顔に癒されました!

【口コミ】

昔からの猫背で、姿勢の悪さが気になってる事を相談したらテーピングをしてくれました。それが効いてるのか周りからも姿勢が良くなったと言われました。
自分も意識出来るのでいいかもしれないから続けてみたいと思います

<たる接骨院の店舗情報>

店舗たる接骨院
営業時間8:00〜12:0017:00〜21:00
アクセス

茨木市駅、南茨木駅からバスで真砂二丁目停留所(約10分) 停留所から徒歩3分

最寄駅

南茨木駅から1.5km
茨木駅から2.5km
沢良宜駅から1.5km

バス停

真砂二丁目バス停から160m

住所大阪府茨木市真砂2-13-10

予約する

【交通事故対応】あさだ整骨院


引用:あさだ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(4件)

【口コミ】

先生の顔は怖いが、心は暖かい!
昔フットボーラー、現在トライアスリートの先生はいかついですが、よく話しを聞いてくれ、相談にも親身になって乗ってくれます。ハイパフォーマンスなスポーツが出来るよに、患者さんの意志を大切にした施術をしてくれます。

【口コミ】

メディセルという筋膜を剥がす機械で治療してもらえます。この機械はどこにでもあるものではないのでとても貴重だと思います。
医院長の人も感じのいい人なので近くに住んでいる人は是非行ってみてください。良くなると思います。

<あさだ整骨院の店舗情報>

店舗あさだ整骨院
営業時間9:00〜12:0016:00〜20:00
アクセス

平和堂真砂店より北に徒歩3分。あさだ整骨院の看板が見えます。阪急茨木市駅より南北に通る大通り沿いにあります。

最寄駅

南茨木駅から1.1km
沢良宜駅から1.5km
茨木市駅から1.6km

バス停

玉櫛二丁目バス停から66m

住所大阪府茨木市玉櫛2-30-24

予約する

南茨木で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、南茨木で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
南茨木で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました