南仙台で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

南仙台の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

南仙台周辺のエリア情報

南仙台で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、南仙台周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
南仙台駅(JR東北本線)仙台市太白区中田町5丁目4,330人(宮城県:第32位)

出典:出店戦略情報局

南仙台の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

南仙台で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位仙台友心接骨院4.571件
2位ふくろう整骨院3.626件
3位門脇整骨院3.619件
4位大樹整骨院3.58件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】仙台友心接骨院


引用:仙台友心接骨院(エキテン)
口コミ評価:4.5(71件)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
原因の究明と的確な施術の提供に努め
1日も早い根本改善を目指します!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「不調の本質を見極め、根本にアプローチする」
私たちはこの言葉をポリシーとして、
全ての患者様にご満足していただけるように
日々取り組んでおります。

≪ 多種多様な技術を駆使し根本改善を目指します ≫
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
人体構造の考え方やPNF・AKA・操体法・SOT・カイロプラクティック等
様々な手技の中から患者様の症状に適した施術を
ご提案いたします。

●マニピュレーション
筋繊維の方向と関節の動きをメインにした
人体の構造力学に基づく技術で、
特に“急性の痛みにオススメ”です。

●カイロプラクティック
日常生活を送る上での姿勢のクセが原因で
不調が起こる事も少なくありません。
部分的な施術ではなく、全身のバランスを整えながら
本来の身体の状態へと導きます。

●整体
骨格筋や諸関節の“動き”や“こわばり”を
手技で丁寧に緩ませていく事によって
血流の促進が期待できます。
肩こりなど慢性的な筋肉疲労にもオススメです。

●テーピング療法
従来の関節固定だけではなく
関節運動がスムーズになるようサポートいたします。

打撲や捻挫など保険適応のケガはもちろん、
骨盤・腰痛・猫背・O脚矯正、各種マッサージなど
自費施術も豊富にご用意しております。

ぜひあなたのお悩みをお聞かせください!
豊富な経験と知識を基に、
お一人おひとりの不調の原因に合わせて
的確に対応して参ります。

≪ わかりやすい丁寧な説明を心がけています ≫
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
知識と技術と同じくらい
大切にしている事は「説明力」です。

患者様の現在のお身体の状況や
これから行う施術内容などについて、
ご理解・ご納得いただけるよう
難しい専門用語を使用せず、
わかりやすい言葉を選んで
説明するよう心がけております。

しっかり理解され、
承諾をいただいてから施術を行いますので
安心してお任せください。

==========================
ただの肩こり・腰痛だと決め付けていては
更なる悪化を招く原因にもなります。
よくある症状だからと決め付けずぜひ一度ご相談ください。

皆様が毎日笑顔で過ごせるよう、
全力でサポートして参ります!

皆様のご来院を心よりお待ちしております。
==========================

【口コミ】

頭痛持ちなのですが、その原因の1つである身体の強張りを最高の状態に改善してくれます。
おかげさまで質の良い睡眠を取れるようになってきました。スタッフさん達もとても明るく丁寧な対応をしてくださり、いつもリラックスさせて頂いております。オススメです!

【口コミ】

通うようになってまるいちねんがたちました。
急に腰が痛くなり、全く動けなくなり、横になったら起き上がるどころか、寝返りもうてない状態でした。
急な診察のお願いでしたがすぐに診ていただき、当日には歩けるようになり、夜もぐっすり休めるようになりました。
いまは、立ち仕事のため週一のペースで通院して腰を中心に診てもらっています。
先生方には感謝しております。1180

<仙台友心接骨院の店舗情報>

店舗仙台友心接骨院
営業時間9:00〜12:0015:00〜21:00
アクセス

JCHO(ジェイコー)仙台南病院入口バス停が目印。南仙台駅より徒歩20分。

最寄駅

南仙台駅から1.4km
名取駅から2.5km

バス停

JCHO仙台南病院入口バス停から22m

住所宮城県仙台市太白区中田町字前沖北37−1

予約する

【交通事故対応】ふくろう整骨院


引用:ふくろう整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(26件)

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
どんな些細な症状でも、
お気軽に当院へご相談ください!
あなたの痛みの根本改善を目指します◎
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

当院の理念は「親切・丁寧・思いやり」。
どのような症状でご来院された患者様にも、
丁寧に、しっかりとご対応いたします◎

急性の症状から、慢性的な痛み、
交通事故の対応も、ぜひ
南仙台の“ふくろう整骨院”へ
おまかせください!

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
■まずは、あなたのお話をお聞かせください。
・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
ふくろう整骨院では、
患者様のお話しをじっくりお伺いし、
お身体の状態や症状を把握した上で、
お一人お一人に最適な施術をご提案しております。

更に、施術の際は、
「なぜ痛みが表れてしまったのか」
「症状の原因はどこにあるのか」
「どのような施術が必要なのか」
…などをしっかりとご説明した上で、
症状の根本原因へアプローチいたします。

ご自身でお身体の状態を把握していただいてから
あなたの症状に合わせた施術を行いますので、
ご不明な点があれば、お気兼ねなくお尋ねくださいね◎

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
■ソフトな施術で諸症状にアプローチいたします!
・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・
【ふくろう式骨盤矯正療法】では、
位置がゆがんでしまった骨盤に対して
専用の器具で優しくアプローチいたします。

手技を行う場合も、強引にお身体を捻ったり、
無理な反動をつけるようなことはせず、
手のひらの圧力だけでじんわりと
お身体のバランスを整えていきます。

「バキバキ」「ボキボキ」と
骨を鳴らすような強い施術ではなく、
痛みの少ない、ソフトな施術ですので、
ご年配の方や女性の方でも
安心して受けていただけます◎

\これらの症状でお悩みの方にもオススメです/
───────────────────────
・足のむくみ ・冷え性 ・生理不順
・肩こり ・腰痛 ・その他女性特有のお悩み
 などなど…。
───────────────────────

骨盤にゆがみがあると、
ゆがんだ骨格が様々な器官を圧迫し、
姿勢が悪くなってしまうだけではなく、
お身体の内部にまで影響を及ぼす可能性も
あると言われております。

【ふくろう式骨盤矯正療法】で
姿勢を整えていくだけではなく、
腰痛や肩こり、お身体の内部の不調も
改善を目指してみませんか?

─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
当院は、時間のあまり取れない方でも、
待たずに施術を受けられる《予約制》です。
ご来院の際は、まずは事前のご予約を
おすすめしております。

皆様のご予約・ご来院を、心よりお待ちしております。
─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【口コミ】

産後の腰痛、骨盤矯正でお世話になりました。
的確な判断で、良心的な価格で治療をしていただき、大変助かりました。
妊娠中からヘルニアになり、腰痛持ちでしたが、骨盤矯正により、痛みも軽減され大変楽になりました。

【口コミ】

初めて伺った時は、痛みが治るのかと、とても不安な気持ちでしたが、何故痛くなったのか、どこの筋肉をいためてるのかなど、とても丁寧に教えてくれます。十分理解した後で、治療に入るので安心して通える整骨院です。

<ふくろう整骨院の店舗情報>

店舗ふくろう整骨院
営業時間8:30〜12:3014:30〜18:30
アクセス

南仙台駅から徒歩10分 車で5分

最寄駅

南仙台駅から1km
太子堂駅から2.5km

バス停

中田神明東バス停から180m

住所宮城県仙台市太白区中田町千刈田3−24

予約する

【交通事故対応】門脇整骨院


引用:門脇整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(19件)

身体の事、気軽に相談できる場所があったらいいと思ったことありませんか?

その場の癒しだけでなく、体質や生活習慣までサポートのトータルケア!

**********************************************************************

筋肉のプロによる『MTM』で筋肉にアプローチ!
インナーマッスルにアプローチできるのは、筋肉のプロだけ!

当院院長はプロアスリートへの施術経験や、様々な症例の患者様への施術経験を、より多くの皆様の施術に役立てたいと考えております。

「アスリートじゃないし・・・」
「スポーツもしてないし・・・」

ご安心ください!

当院をご利用いただいてる患者様は、
・学生の方
・妊婦さんや主婦の方
・仕事帰りの社会人の方
・ご高齢の方
色々な方がご利用くださってます(^O^)/

むちうち、肩こり、腰痛、骨盤矯正、頭重感

一人ひとりに合った安全な施術を行います

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★予約優先
★子連れOK
★土曜日営業
★19時半まで受付
★女性患者様多数
★駐車場、駐輪スペース完備

**********************************************************************

▼MTMとは?!‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

手やその他の部位(肘など)を用いて筋肉を刺激し、筋肉にアプローチする手技です。
押す・揉む・こする・弾く施術。 
バキバキ鳴らしたりしないので、安心です。
筋肉が原因の障害、血流障害など幅広い症状に対応します。
今なお進化している施術法で、「夜トイレに起きなくなった」など
「こんな症状にも?」と驚きの声が。

★彡当院の施術者は筋肉の解剖セミナーや施術セミナーでの講習を定期的に受けています。(院長は実技講師として参加)
筋肉を知り尽くした“筋肉のプロ”が施術します。
マッサージや骨盤矯正など、何をやっても変化しない症状にお悩みの方は
ぜひご相談ください。

───────────
 保険外施術も充実!
───────────
通常の施術をより高度化し、充実集中した内容を提供するためのメニューです!!

局所集中施術 :保険併用時3,500円
保険適応外4,500円

・局所集中施術は、一般の施術より重点的に且つ広範囲に施術を行います。
 このメニューでの全身に対する施術は受け付けておりません。
全身施術 :保険併用時 院長7,000円
保険適応外 院長8,000円

・全身の筋肉をほぐし、様々な症状にアプローチする施術です。広範囲な施術をご希望の方、難治性の症状の方にオススメです。
特別施術 :保険併用時 10,000円
保険適応外 11,000円

・当院でのハイグレードな施術内容です。当院での筋肉へのアプローチを、何度か受けていただき、ご理解いただいた方のみご利用ください。
大変申し訳ないのですが、はじめからのお申し込みは受け付けておりませんのでご了承くださいませ。

─────────
 交通事故施術
─────────
労災や自賠責保険を取り扱っており、施術費用0円で施術が受けられます。
後遺症を残さないよう、筋肉に対する手技や運動を取り入れた施術を行います。
整形外科との併院も可能です。

===================================
≪施術時間≫
平日 午前9:00〜13:00 午後15:00〜19:30
土曜日 午前9:00〜13:00 午後予約
※お待たせしないために予約優先性で行っています。ご予約が混み合っておりますので、はじめての方はお早目の問い合わせをお願い致します。
≪定休日≫日曜・祝祭日・木曜午前
===================================

【口コミ】

待つのが苦手なので予約優先制とのことで待ち時間が少なくていいです(^o^)片頭痛持ちの私の駆け込み寺になっています!以前まで通っていた所よりも揉まれる時間が長いので大満足♪母と一緒に通っていますが、母も先生がお気に入りです!

【口コミ】

身体を自己管理していたつもりでしたが、最近朝晩肌寒くなってきて血流が悪くなり首、肩こりがひどくなってきたので前から気になっていました門脇整骨院さんに行ってみることにしました。
入ってみたら雰囲気も良く整骨院の方々も感じか良く、安心しました。
指圧からウォーターベット、電気機器で30分程やって頂きましたがとても気持ちが良くリラックス出来ました。
固くなってしまったコリを完全にほぐして頂こうと真面目に通う事にしました。

<門脇整骨院の店舗情報>

店舗門脇整骨院
営業時間定休日
アクセス

南仙台駅から徒歩15分 宮城交通西中田7丁目バス停そば

最寄駅

南仙台駅から1.1km
名取駅から2.1km
太子堂駅から3.2km

バス停

西中田七丁目バス停から86m

住所宮城県仙台市太白区西中田7丁目26−25

予約する

【交通事故対応】大樹整骨院


引用:大樹整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(8件)

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
<地元ならではのあたたかみがあります>
幅広い層から人気の優しい施術が魅力です。
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…
“地元密着型の整骨院”として、地元の方々がよく来院されています。
「近くに大樹整骨院があるから安心」
と思って頂けるよう心がけているので、何かあれば気軽にご相談ください。

【じっくり時間をかけて行う施術や骨盤矯正や姿勢矯正が人気】
———————————–
『NTA施術』の技術を用いておこなう手技は、
ソフトな施術で頭蓋骨や仙骨をはじめ、全身の膜へアプローチします。
自費で行うため時間や施術内容に制限がなく、一律のお値段で
たっぷりと手技や専用機器での施術を受けていただけます。

「思ったより早くに体が楽になった!」
と、皆様に喜んでいただいています。

『手技』に関しては、経験とあらゆる効果的な技術を駆使して
お客様の全身の歪みを整えていきます。特に姿勢や骨盤の歪み、重度の肩コリなどでお困りの方は是非ともご相談下さい。

【各種保険取扱い】
—————-
打撲や捻挫や肉離れ、ギックリ腰、寝違えや肩、肘、手首、膝痛など原因がはっきりしているお怪我は保険適用での施術が可能となります。繰り返し使い過ぎた場合もお怪我として保険適用できる場合もあります。

また、保険適用の対象になるかがわからない場合もお気軽にお電話でも結構ですのでご相談ください(^∇^)

【交通事故のお怪我や労災などもお任せください!!】
—————————————
交通事故は衝撃が体に残るため特別な配慮が必要になります。当院の整骨技術がお役に立てると思います。
自賠責保険や労働保険が認められると
お客様の負担は無しで施術を受けていただけます。
事故によるむちうち症やお仕事でのお怪我などは放置せず早めに対応を仰ぎましょう。

○駅からすぐなのでどなたでも気軽に来院できます!
「南仙台駅西口」から徒歩5分の好立地です♪

○駐車場完備のためお車の方も安心です。
店舗前に2台と、すぐ近くに3台の駐車スペースがございます。

お客様からのお声を励みに、これからもテクニックの向上のため精進し
一人でも多くの方が痛みや怪我の辛さから解放される事を目標に
頑張ってまいります。是非一度当院の施術を受けにいらしてください!

【口コミ】

仙台に引っ越して間もなくからずっと頼りに通わせていただいております
「原因はココ!〇〇しなかった?」と見つけてくれて、体の痛みや動きを楽にしてくれます。部活動をしていた息子もお世話になりました。
私はまた引越して少し遠くなりましたが、今も院長を頼りに度々通わせて頂いております。

【口コミ】

肩が痛くて整形に行ったけど湿布のみ。
すがる思いでこちらへ
骨盤の歪みから背骨も歪んで
痛みが肩まで来てると言われ
骨盤と背骨矯正。
肩の痛みに耐えてたの早く来れば良かった
まさにゴットハンド!
先生もとても優しいですょ

<大樹整骨院の店舗情報>

店舗大樹整骨院
営業時間9:00〜12:3014:30〜19:30
アクセス

南仙台駅西口から徒歩5分緑の看板が目印です。

最寄駅

南仙台駅から360m
富沢駅から2km

バス停

西中田五丁目東バス停から69m

住所宮城県仙台市太白区西中田5丁目6−2

予約する

南仙台で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、南仙台で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
南仙台で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました