八王子で交通事故対応の接骨院・整骨院7選まとめ

エリア
スポンサーリンク

八王子の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、7位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

八王子周辺のエリア情報

八王子で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、八王子周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
八王子駅(JR八高線)東京都八王子市旭町1-128,114人(東京都:第6位)

出典:出店戦略情報局

八王子の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

八王子で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位八王子くわの森整骨院4.4111件
2位八王子ライフ整骨院3.623件
3位高山整骨院3.414件
4位共立総合整骨院3.38件
5位八王子南口整骨院3.22件
6位からだCure(キュア)鍼灸・整骨院3.21件
7位八王子うさぎ整骨院・鍼灸院3.10件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】八王子くわの森整骨院


引用:八王子くわの森整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.4(111件)

*******************************

この業界に携わって10余年。
沢山の施術を行ってきた中で常に患者さんが抱えている悩み。

「年齢のせい!?」「運動不足だから!?」
「どこに行ってもよくならない・・・」

半ばあきらめ気味にお話される方が多くいらっしゃいます。
何度も電気治療を受け、マッサージを受け・・・
なかなか治らないまま仕事、家事に追われて、痛いまま生活している。

「痛みをあきらめてしまっている人が非常に多い!」のです。

「歩くたび膝が痛い」「歩いていて足の根本に違和感を感じる」
「立ちあがる度に腰が辛く、むしろ座っているのも辛い」
「肩が痛くて動かすこともできない」

辛い症状はあきらめて放っておいても決して良くなりません。

この文章をご覧になっているあなたは
このような辛い症状を我慢していませんか?
■痛みのあるところを揉んだり伸ばしたりすれば痛みが取れる?■

こう思っていて、自分で揉んだり伸ばしたりしている方が
多くいらっしゃいます。

ですが、この文章をご覧になっている方は
そのようなことは経験済み=それでは根本的によくならないことを
分かっている方が多いはず。

八王子くわの森整骨院では
まず「身体のバランス」を拝見させていただきます。
痛みのある部分をみるだけでは
治療として不十分なことが多いからです。

その部分がどのような原因で痛みや違和感が出ているのか
身体の各所をチェックして、痛みが繰り返すことがないよう
根本的な部分から施術を行っております。
身体の症状が気になる方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。

心おきなく仕事に向かって、目いっぱい趣味を楽しめるように
痛みの無い身体を目指して一緒に頑張りましょう!

八王子くわの森整骨院 スタッフ一同

■■■■■■■■■■■以下、興味のある方はどうぞ■■■■■■■■■■■■■■

■「痛みが取れた!=治った!」ではありません!■

新しく八王子くわの森に来られる患者様で多いのが、
このように考えるタイプの方です。

今までずっと痛かった部分がラクになったとき、
うれしさで人は必要以上に身体を動かしたがってしまいます。
当然今まで動かすのがつらかったわけですから、
うれしくて確かめるように何回も何回も使ってしまいます。
そしてそのまま痛みのことを忘れてしまいます。

→痛みが取れた患者様は張り切って仕事をします。
→痛みが取れた患者様は痛みのことを忘れてしまいます。

上記のような患者様は「非常に痛みを再発させることが多い」です。

くわの森に来た患者様には、その点をしっかりと
理解してもらった上で、どのようにしたら痛みのない状況を
続けることができるのか、はっきりと説明しながら施術を行っていきます。
■■■■■■■■■■■おまかせ下さい!■■■■■■■■■■■■■■

交通事故対応むち打ち腰痛ぎっくり腰肩の痛み膝の痛み
スポーツ外傷骨盤矯正 ひどい肩こり(肩の痛み)

【口コミ】

ここの院は口コミの気合の入り方が違います(笑)同じような名前のグループ企業?や他の院はみんな3〜4行くらいのコメントが多いんですがここの患者のコメントは実生活の具体的なことまでコメントしていて「本当に困っている患者を治している院なんだな」と感じました。色々な整骨院を巡っている立場として無駄な時間をかけたくないので、色々な口コミをじっくり読んでここに決めました。私自身、腰と背中の症状にほとほと困り果ててどの整骨院に行っても一時的によくなるだけで根本的によくならなかったのですが、私の場合は3回でかなり改善したので自己判断で行かなくなりました。恐らく、3回以降も丁寧に色々と教えてもらえそうな雰囲気の先生だったのですが1回目と2回目に言われたことが肝なんだろうと思い、それを生活で試していると確かにあまり痛くならず生活で困ることが少なくなりました。お伺いするほどの状態ではないので、また痛くなったら必ずお伺いします。

【口コミ】

インターネットで口コミを見て行きました
慢性的に腰を患っていてよく整骨院に治療を受けにいくのですが、仕事をしているところにある整骨院がチェーン展開している整骨院で、八王子に来た時も同じチェーンで受けたことがあって皆先生が同じことを言っているように思いました。マニュアルのようなものがあるのか、それに沿って話をしているような先生にあたったのでなんか大変残念でした。今はカフェもファミレスも整骨院も全部マニュアルなんだなと非常に残念に感じました。失礼ながら整骨院って人それぞれの症状を見たりするもんじゃないか?と、みんな同じまな板に乗せられて同じ治療を受けるような感覚を覚えたので、今後チェーン店とわかったらちょっと遠慮したいです。

そんな気持ちを抱えながら、くわの森整骨院はチェーン店ではなさそうで、口コミの評判もよかったのでお伺いしたんですが柔らかな物腰の中にもポリシーがあるような説明をしていただき、非常に理屈もわかりやすかったので説明を受けていて何度もうなずきながら納得して治療を受けることが出来ました。私の生活環境、持っているクセ、なんでそんなところまでわかるんだろうという洞察力がすごいです。なかなか治らない期間が長かったので、失礼ながら力量を測るためにわざと質問をはぐらかして重要なことを伏せていたのですが、何も言っていないのに身体をチェックしただけでそこまで当てるか!と感嘆しました。今まで指摘されたことが無い、腰が痛くなるとなぜ背中も首も痛くなるのかという話は非常に納得できる話でした。治療のときに使うブロックという機械も初めてだったので、治療も新鮮で確かに身体が軽いです。また八王子に来たときは寄らせていただきます。

<八王子くわの森整骨院の店舗情報>

店舗八王子くわの森整骨院
営業時間9:00〜12:3015:00〜19:30
アクセス

八王子北口から徒歩5分 横山町ダイエー斜向かい 駐車場最大230台

最寄駅

八王子駅から500m
京王八王子駅から510m
北野(東京)駅から2.3km

バス停

横山町バス停から17m
横山町三丁目バス停から270m
八王子駅バス停から410m

住所東京都八王子市横山町22−3ミノルビル1F

予約する

【交通事故対応】八王子ライフ整骨院


引用:八王子ライフ整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.6(23件)

【口コミ】

娘が階段から落ちネットで調べ藁にもすがる思いで駆け込みました。とても丁寧にその日その日の娘の痛みに合わせて治療して下さいました。寝ている事も辛く、クシャミをするだけで痛みで涙が出そうになり、運動不足から血流も悪く、悪循環の中痛みがあちこちに広がっていましたが先生の根気よく丁寧な治療で通常の生活を送れるまでになりました。受験勉強の為どうしても運動不足は解消されませんが辛くなる前に治療に伺っています。今では家族でお世話になっており大変感謝しております。

【口コミ】

腰が痛くてネットで探していたら良さそうだったので行ってみました。
院内の雰囲気、先生の対応、治療はどれも満足いくものでした。
治療後は痛みがなくなり楽でした。
治療費は60分3500円とお手頃で良かったですよ。

<八王子ライフ整骨院の店舗情報>

店舗八王子ライフ整骨院
営業時間10:00〜13:3015:00〜20:00
アクセス

大鳥神社のとなりの交番のとなりです。

最寄駅

京王八王子駅から340m
八王子駅から500m

バス停

京王八王子駅バス停から280m
横山町バス停から200m

住所東京都八王子市横山町25-1ボヌール八王子

予約する

【交通事故対応】高山整骨院


引用:高山整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(14件)

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●
“痛みの原因は何?”“苦手な動きは何で?”
 お悩み解決のための施術とエクササイズをご提供
●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

◇ 「八王子駅」より徒歩8分
◇ 土日祝日も休まず営業
◇ 無料駐車場1台あり

八王子市にある『高山整骨院』は、
クライミング選手や、クライマー、
ヨギー・ヨギーニなど身体を動かすことが
大好きな方々に多くご利用いただいている
整骨院です。

そんな特徴を持つ当院ですが、開院のきっかけは
小中高の時期に部活で怪我により苦しんだり、
社会人になってヘルニアで
趣味のクライミングを諦めかけたりと、
院長自身の経験によるものでした。

〜・〜・〜・〜 院長の考え 〜・〜・〜・〜
“当院に来てくださるお客様には
 自分のような思いはしてほしくない!”
“気の済むまで仕事や趣味に、
 身体の心配をすることなく
 人生を楽しく過ごしてもらいたい!”
そんな思いがございます。

お客様一人一人と向き合い、
とことんお付き合いさせていただくために
マンツーマンでご対応させていただいております。
原因不明の痛み、なかなか良くならない症状など
なんでもお気軽にご相談ください!

自覚症状は例えるなら器(お客様の身体)から
溢れた水であると考えております。
溢れた水を拭き取れば自覚症状は消えるでしょう、
しかし、並々と器に水が残ったままでは、
そこに水が少し入っただけでまた溢れます。
結局はぶり返してしまうのです。
自身の痛みの原因、苦手な動きの原因、
自身で気づけない身体の癖(歪み)…
当院ではこれらの原因を突き止め、
解決するための施術とエクササイズを行うこと
で器に溜まった水を空にしていきます。

< 独自の整体術に定評あり >
お客様のお身体の不調に対する
検査をさせていただいた後、
不調に対する施術をさせていただきます。
各パーツの繋がり・連動性を
お客様に体感していただきながらの施術になります。
お客様ご自身に、ご自分の身体を
よく理解していただけるように
施術させていただいております。

最終的な着地点としては
お客様自身でセルフコンディショニングが
できるようになっていただくことです。
スポーツ選手にも
好評をいただいている「整体術」、
パフォーマンスアップのための
コンディショニングメソッドを
「パーソナルレッスン」にてご提供しております。

< 猫に学ぶ人間の身体感覚 >
「猫背」
これを聞いていいイメージを抱く方は少ないと思われます。

ですがちょっと待ってください。
猫背は本当に悪なのでしょうか?
よく考えればネコ科の動物は
物凄く運動能力が高いですよね?

猫背そのものを悪とするのではなく、
本来人間の持っている身体感覚・能力、
野生の動きを取り戻すことが大切なのです!

偏見や価値観に縛られないでください!
猫背万歳!

━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
◎豊富な整体術で様々な症状にアプローチ!
━−━−━−━−━−━−━−━−━−━−━
全身調整・頭の整体(小顔矯正含め)・
骨盤調整・手足の整体・お腹の整体(痩身)・
体内バランス整体・体軸整体・操体法・指圧・
動きの整体(トレーニング)などなど

このように当院の整体メニューは
様々な症状に対応しております。

基本理念は全身をしっかりと
見させていただくことですが、
お客様のお身体の状態とご要望に合わせて
様々な面からアプローチしていけるよう
柔軟に対応しております。

今お抱えのお悩みも諦めず、
まずは当院にご相談してみてくださいね♪

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
『高山整骨院』は、
身体を動かすことが大好きな方々を
しっかりサポートする体制を整えております。

その他、身体の基本的な使い方を
見直すためのワークショップを
出張で開催しておりますので、
ご興味のある方はお問い合わせください。

怪我によるお悩み…
当院で改善を目指しましょう!
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
\皆様のご来院を心よりお待ちしております/

【口コミ】

その時の調子や気分で施術だけだったり、施術+運動だったり、エクササイズのみだったりと柔軟に対応していただいてます。
身体に触れずに姿勢や歩き方をみただけで、歪みや悪いところをずばり見抜いて整えてくれます。施術は痛い!(加減はしてくれます)ですが、耐えたのちにはスッキリ感がやみつきになります。
エクササイズに関しては、普段から正しい身体の動かし方をしていれば疲れにくくより健康に過ごせるでしょという先生の考えで、日常生活で役立つものを教えてくれます。やってもらうだけではなく自分で動いてメンテナンスする感じ、少しは意識が変わってきたかな。。とはいえ悪い癖がでたりストレスだったりあるので、定期的に通って元気もらってます!!

【口コミ】

40代前半。デスクワークが中心。週1〜2くらいで運動をしています。

一人ひとりにきちんと向き合い、その人に合わせた施術やその人が無理なく日常できることまで、
サポートしてくれる整骨院だと思います。

私は、故障した原因だけでなく、パフォーマンスを発揮するための身体の使い方まで教えてもらっています。

保険診療で、安くマッサージし、電気を流して終了という診療所とは異なります。
身体をきちんと直したい人、身体としっかり向き合いたい人向けの整骨院です。

<高山整骨院の店舗情報>

店舗高山整骨院
営業時間定休日
アクセス

「八王子駅」南口から徒歩8分。

最寄駅

八王子駅から570m
京王八王子駅から970m

バス停

万町バス停から43m

住所東京都八王子市寺町29−1アイエスビル1F

予約する

【交通事故対応】共立総合整骨院


引用:共立総合整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(8件)

【口コミ】

八王子には最近よく行くのでお世話になりました。
肩こりが少し楽になりました。
助かりました。
ここは皆さん一生懸命されているので良いとお思います。
また八王子に行く機会がありましたらお電話しようとお思います。
ありがとうございました。

【口コミ】

今まで中々継続的に通院できなかったが、今回は続いてます。
通院する度に、先生方の明るい声と笑顔に、心地良さを感じます。施術はもちろんの事ですが継続出来るか否かも、その雰囲気によりますよね。この所、体の調子も良く、整体治療のお陰と思ってます。待ち時間も短く、仕事帰りでも気軽に寄れます。
オススメデス!!

<共立総合整骨院の店舗情報>

店舗共立総合整骨院
営業時間10:00〜21:00
アクセス

八王子駅改札より徒歩1分。八王子駅南口より直結のサザンスカイタワー3階にございます。

最寄駅

八王子駅から170m
京王八王子駅から630m

バス停

八王子駅南口バス停から150m

住所東京都八王子市子安町4丁目7−1サザンスカイタワー八王子3F

予約する

【交通事故対応】八王子南口整骨院


引用:八王子南口整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(2件)

【口コミ】

運動をしていて手首を痛めて飛び込みで伺いました。予約が空いていて良かったです。
予約しないですいませんm(__)m骨盤矯正もして貰いました。
仕事をしているので平日の夜遅くまで
やっているのと、出先からでも予約が
取れるのが良いですね!
怪我が治ったら楽トレ?も
やってみようと思います。
回数券だと安いみたいですねー。
また伺います。

【口コミ】

長年、脊柱管狭窄症で長く歩くことが出来ず、膝への痛みもでてきて、仕事も大変でした。
そんな時、同じように膝が痛かった知り合いから、2回で痛みが無くなっちゃって、あぐらもかけるようになったよ〜と紹介されて来院しました。
そこで、ハイボルド療法という電気治療と、マッサージを受けたら、痛みがないというか、足の安定感が、もの凄くよくなり、歩きやすくなりました。
家からは遠いのですが、しばらく続けようと思っています。

<八王子南口整骨院の店舗情報>

店舗八王子南口整骨院
営業時間9:00〜12:0014:00〜23:00
アクセス

JR八王子駅南口より徒歩4分 黄色い看板が目印です

最寄駅

八王子駅から350m
京王八王子駅から810m

バス停

子安公園前バス停から230m

住所東京都八王子市子安町4-15-19ハネサム八王子1階

予約する

【交通事故対応】からだCure(キュア)鍼灸・整骨院


引用:からだCure(キュア)鍼灸・整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.2(1件)

【口コミ】

腰痛がひどくて夏頃から通院しています。はり治療を続けていくうちに、日に日に良くなっていくのが実感できました。今では痛みは感じませんが、予防として週1回通院しています。初診時に、治療プランも書いて渡してもらい、安心して治療を受けられました。予約制なので待ち時間も少ないのが嬉しいです。

【口コミ】

<からだCure(キュア)鍼灸・整骨院の店舗情報>

店舗からだCure(キュア)鍼灸・整骨院
営業時間9:30〜13:0015:00〜19:00
アクセス

八王子駅南口から徒歩1分。サザンスカイタワー(オリンパスホール)の向かいになります。目印 1階がラーメンやまん家で、そのビルの2階に当院がございます。

最寄駅

八王子駅から230m
京王八王子駅から680m

バス停

八王子駅南口バス停から150m

住所東京都八王子市子安町4-10-9西村ビル201

予約する

【交通事故対応】八王子うさぎ整骨院・鍼灸院


引用:八王子うさぎ整骨院・鍼灸院(エキテン)
口コミ評価:3.1(0件)

【口コミ】
【口コミ】

<八王子うさぎ整骨院・鍼灸院の店舗情報>

店舗八王子うさぎ整骨院・鍼灸院
営業時間8:00〜12:0015:00〜21:00
アクセス

JR八王子駅から徒歩7分

最寄駅

八王子駅から580m
京王八王子駅から980m

バス停

万町バス停から46m

住所東京都八王子市寺町29-25アーバン寺町102号

予約する

八王子で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、八王子で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
八王子で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました