豊中で交通事故対応の接骨院・整骨院6選まとめ

エリア
スポンサーリンク

豊中の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、6位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

豊中周辺のエリア情報

豊中で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、豊中周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
豊中駅(阪急電鉄宝塚本線)豊中市本町1-1-110,520人(大阪府:第190位)

出典:出店戦略情報局

豊中の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

豊中で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位飯田鍼灸整骨院4.9974件
2位サンライズ鍼灸整骨院 豊中本院4.8662件
3位豊中愛整骨院・鍼灸院4.2170件
4位後藤鍼灸整骨院3.418件
5位まろん鍼灸整骨院3.712件
6位コタニ鍼灸整骨治療院3.411件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】飯田鍼灸整骨院


引用:飯田鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.9(974件)

多くの人が行きかう豊中駅のすぐ近くで開院している整骨院です。
女性スタッフが対応しますので、女性の方はもちろん、お子様連れの方も、整骨院が初めてで・・という方にも安心して通っていただけます♪
■資格を持っているスタッフが施術します!

当院は、お客さまの元気になっていただくための場所です。
専門の資格をもったスタッフが常勤し、お客様の悩みにお応えします。
どんな些細なことでもけっこうです。
スタッフに気軽にご相談ください。
■保険適応のメニューが豊富なので安心して施術を受けていただけます!

首痛、肩痛、腰痛、手足の違和感、膝痛、ぎっくり腰、肉離れ、スポーツ障害。
身体の不調は、その方の環境や状態によって千差万別です。
放置しておくと慢性化し、大きな障害を生みかねません。
当院は、各種保険証に対応しています。
高額な料金を気にすることなく施術を受けていただけます。
不調は小さなうちに! です。
お気軽にご相談ください。
■交通事故や労災にも対応しています!

交通事故の後遺症でむち打ちが辛い。
労災で体調が悪いけれど、どうしたらいいのかわからない。
交通事故の後遺症や労災の場合、手続きが面倒と二の足を踏む方もいます。
当院は自賠責保険にも適応していますので、お気軽にご相談ください。
経験豊富なスタッフが、納得のいくまで対応をさせていただきます。
■リラクゼーションメニューも充実しています!

立ち仕事で腰や足がだるい。
パソコンを使いすぎて、目や肩が辛い。
とにかく疲れている。
会社やショップ、お店の多い駅周りには体調不良を抱えた方がたくさんいらっしゃいます。
当院では、そんな方に癒しの時間をご提供するために、リラクゼーションメニューも多数ご用意しています。
骨盤矯正、猫背矯正、針灸、足裏マッサージ。

身体の歪みや疲れを正して、明日への活力を取り戻してください。

【口コミ】

痛みが酷く、仕事に身が入らなかったのですがとても楽になりました。
先生も優しく、次行くのが楽しみです。
痛みが出る前にメンテナンスとしても良いと思ったので、またこまめに通わせて頂きます。
仕事が忙しくても電話予約だけでスムーズに治療できるとこも良いです。

【口コミ】

接骨院は体育会系な雰囲気のお店のイメージでしたが、こちらは院長先生が女性の方で丁寧で居心地がいいです。予約していれば待つこともなく、保険以外の治療も色々とあって、でも押し売りの様な事も全然ないので通いやすいです。

<飯田鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗飯田鍼灸整骨院
営業時間15:00〜19:00
アクセス

豊中駅北側9番出口、階段を降りてすぐ!

最寄駅

豊中駅から190m
岡町駅から1.2km

バス停

豊中バス停から190m

住所大阪府豊中市本町2ー1ー22

予約する

【交通事故対応】サンライズ鍼灸整骨院 豊中本院


引用:サンライズ鍼灸整骨院 豊中本院(エキテン)
口コミ評価:4.8(662件)

 歪みのない体で「健康」と「キレイ」を手に入れましょう!
【小林式背骨・骨盤矯正は、こんな方にオススメします!!】
 ・五十肩などで肩が上がらない人
 ・頭痛で気分が悪くなることがある
 ・肩がこると頭痛がする
 ・頻繁に頭痛がする
 ・ぎっくり腰などの急性の腰痛
 ・身体を前にたおすと腰に痛みが…後ろに反っても腰に痛
みが…
 ・猫背ぎみで姿勢が気になる
 ・疲れがたまりやすい
一つでも「当てはまるなぁ」と思われた方は、是非一度お電話もしくはご来院ください!
その症状は、背骨・骨盤の歪みが原因かもしれません。
【小林式背骨・骨盤矯正法とは?】
総院長の橋本が師事してきた小林英健が開発した矯正法のことを指します。
私たちの体は、骨盤という土台の上に背骨が積み木のように重なっており、
足を組んだり、片足重心になったり、前屈みで作業をしたり…
日常のちょっとした姿勢の乱れが毎日繰り返されることで、
知らないうちに体がねじれてきます。
そして、背骨や骨盤が歪むことで筋肉や関節に負担がかかり、
様々な症状を引き起こすこととなります。
小林式背骨・骨盤矯正法では、ズレたり歪んだりした状態の背骨や骨盤を瞬間的に正しい位置に戻し、血流を良くすることで自然治癒力を大いに高めていきます。
 
【スポーツトレーナー活動もおこなっています!】

当院にはプロのスポーツ選手の方も多くご来院されています。
スポーツをされている方はプロ・アマチュア問わず、
パフォーマンスアップはもちろん、ケガの予防も含めた当院の
小林式背骨・骨盤矯正や鍼灸などの施術をお試しください!!

あなたのお悩みと真摯に向き合い、笑顔でお帰りいただけるよう丁寧に施術します。

ぜひ、皆様もご体験ください!

【口コミ】

20年以上の腰痛と背中のヘルニア持ちの50男です。
日々改善していっています!すごい!

1.整骨の技術
すばらしいと思います。
20年以上良いと言われるあちこちの鍼、カイロプラクティック、オステオパシー、気功に行きました。(鍼は楽になりますがまた腰が重くなり、肩や背中もはるので骨の矯正と併用が必用と思っていました。)
今までの中で、最も高い効果を実感しています。

小林式はTVで知り八尾の本院へ通っていました。
良かったのですが場所が不便なので、市内に出たときに西梅田の小林整骨院に行ったところ、元院長が豊中で開業したとの紹介を受け、職場に近いここへ。
どこもそれぞれ凄腕でしたが(微妙に違うものの)、サンライズの橋本先生の腰の治療の「わざの切れ」は特筆すべきでしょう。
外科に通い続けた50肩も治してもらいました。

2.良心的
一ヶ月定期(何度でもほぼ定額)があるので(八尾、西梅田にはない)、矯正後の戻りまでに詰めて安心して通えます。
まずは患者の身になって、親身に治そうとしてくれる誠実な姿勢が信頼できると思いました。(これは八尾も西梅田も同じく先生やスタッフの人柄がいい。自分はどうでもいいですが、さらに豊中はイケメンぞろい。)

3.鍼の技術
先日、サンライズの鍼灸の安積先生に鍼をしてもらいました。
これも、中国鍼、トリガーポイント、電気鍼、置き鍼、ありとあらゆるタイプの鍼灸院に行ったので技術の高さはすぐ分かりました。

非常に効きました。
リバウンドもほぼゼロで、その日から数日間、体が軽く、気持ちよくなってほんとうに熟睡できました。(その後の整体との併せ技効果もあったと思います)

鍼を入れるポイントや深さが絶妙で、腰の重い深部のワンポイントに、ジン と来て、それ以上はやめてと思う寸前で止まります。どの入鍼も外れなし。どの部位も。
あの若さで。
おそらく、天性で感がよく、とても繊細な感覚を持たれているのだと思います。
こういう先生に2人だけ見てもらったことがありますが、一人は高齢でなくなられ、一人は東京でした。

鍼灸の先生もいろいろで
・数打ちゃ当たる(つぼに)先生→外れた鍼は必ず筋肉を硬直させてくれて、嫌なにリバウンドに

・中国鍼→名医が少なく、高い(一桁違う場合も)。結果、続かない。

・うまいけど何回も通って、ちょうど良い鍼の深さ、角度、場所を見つけたり、こっちから言って体に慣れてくれる先生(感が鋭くないのでたまに外す)
→言わなくても分かってくれる方がうれしいし、外れやムダ打ちがない方が変な硬直がない

・置き鍼→東京に多かったけど、ワンパターンで、患者に併せた応用に乏しく。可も無く不可も無く。

・トリガーポイント→効くものの非常に先生が少ない。東京で出会って通い続けた。
サンライズの先生の肩の治療がこれにほぼ同じで効く。独自の応用で取り入れたとのこと。

この先生がいるといざという時安心です。
9月中に治すと言ってくださったので、信じて頑張って通いたいと思います。

【口コミ】

気さくなスタッフの方の元気な気持ちのいい挨拶にいつも明るい気持ちになります。
治療前になぜこの治療をするのか、どのような治療をどのくらい続けるのかなど、しっかりした説明をして下さるので安心しておまかせすることが出来ます。
電気や針の他、矯正治療をして頂いています。ぼきっという音に初めはびっくりしますが、体の歪みを整えて頂けるので、すっきりしました。初めは床につかなかった前屈も床に軽く届くようになりました。
これからも続けてお世話になりたいと思える整骨院です。

<サンライズ鍼灸整骨院 豊中本院の店舗情報>

店舗サンライズ鍼灸整骨院 豊中本院
営業時間9:00〜12:0015:00〜20:00
アクセス

豊中駅1番出口より徒歩3分

最寄駅

豊中駅から300m
岡町駅から670m

バス停

岡上の町二丁目バス停から130m

住所大阪府豊中市末広町2-1-4豊中末広ビル101

予約する

【交通事故対応】豊中愛整骨院・鍼灸院


引用:豊中愛整骨院・鍼灸院(エキテン)
口コミ評価:4.2(170件)

【口コミ】

自宅でのケア方法も丁寧に
教えていただけたので
長期に渡り頻繁に通院する必要なく
いけました。
先生はまた食事のことにも
お詳しいので、そのお知恵も伝授
していただけたので助かります。
院内も清潔に保たれており、
良い印象です。

【口コミ】

先日はありがとうございました
丁寧に説明をしてくださり、また話しやすい先生で良かったです!
自分の体の歪みもよく分かりました!
いつまでも元気で活躍できるよう、
普段の姿勢や動き方に注意をして、いい身体を作っていきますのでご指導宜しくお願い致します。

<豊中愛整骨院・鍼灸院の店舗情報>

店舗豊中愛整骨院・鍼灸院
営業時間9:00〜12:0015:00〜21:00
アクセス

豊中駅南口から東へ徒歩5分

最寄駅

豊中駅から360m
岡町駅から1.1km
蛍池駅から1.5km

バス停

宮山幼稚園前・豊中稲荷神社前バス停から23m

住所大阪府豊中市本町7丁目1−31エイコー本町ビル1F

予約する

【交通事故対応】後藤鍼灸整骨院


引用:後藤鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(18件)

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
不穏・不安ばかりが募る毎日が続いています。そんな日々が原因の
お体の不調に対して、出来る限りの施術をしていくことが私達の役割です。
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
◎コロナウイルス感染対策を行っております◎
 ■予約優先制 ■定期的な換気
 ■ベッド回り・備品類の都度の消毒
 ■「空間除菌装置 ジアイーノ」の導入

【後藤鍼灸整骨院】はこれまで
肩こり・腰痛・頭重感など
多くの方の不調を改善へ導いてまいりました。

その中でも
『自律神経の乱れからくる不調の調整』を
得意としております。
不調の原因がわからないなどお困りの方は
ぜひ気軽にご相談ください。

◆先進の微弱電流施術器《ソーマダイン》を導入!
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
身体に不調はあるのに原因がわからない場合、
自律神経の乱れが関係している可能性があります。
自律神経の乱れからくる不調には
微弱電流施術器《ソーマダイン》がおすすめです!

身体の深部に人工的な微弱電流を送ることで
人間が本来持つ回復力を促進。
早期改善をサポートします。

価格は10分で800円とリーズナブル。
継続的な施術が必要な方が多いため
保険と自費で利用できるように設定しております。

早く治したいケガなどでもご利用いただけますので
まずは一度お試しください!

◆《ソーマダイン》に嬉しいお声続々!
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
「季節の変わり目の疲れが出にくくなった」
「朝の目覚めが以前より良くなった」
「仕事中のストレスからくるかゆみがなくなった」
「気分が安定するようになった」 など

定期的にご利用いただいた方から
喜びや驚きのお声を多く頂戴しております。
あなたも、そんな皆様の仲間入りをしませんか?

◆インナーマッスルを意識した《手技療法》
━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━
当院ではインナーマッスルにアプローチする
《手技療法》にも力を入れております。

インナーマッスルとは身体の中心に近い筋肉で
人間が活動する上でとても大切な筋肉です。
これらが弱ると身体の歪みにつながり、
やがて不調の原因になりかねません。

そこで、手技療法を行うことで
人間の活動力の向上を図ります。

《ソーマダイン》と組み合わせることで
より高い効果が期待できます。
ぜひ一緒にご利用ください。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
初回の方限定で《ソーマダイン》を
無料で体験いただける
お得なクーポンをご用意しております。

身体の痛みや悩みの改善を目指して
一緒に頑張りましょう!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

【口コミ】

整骨院の中は掃除が行き届いています。中はゆったりしてます。あまり今風?でない感じもいいと思います。落ち着きます。肩から腕の痛みで訪れましたが、ソ-マダインという電気のおかげ?生理も毎月ちゃんと来るようになりました。治療は先生にお任せしています。その日の私の様子を見て治療内容を考えてくれます。あとお薬の服用も減ってきました!これからも宜しくお願いします。

【口コミ】

3ヶ月前から通ってます。肩凝り、頭痛、目眩が前より随分楽ですし、これも治療の効果なのかイライラしなくなってきました!
先生は優しくて気さくです。料金も通いやすいですし、院内もとてもキレイですよ。これからも定期的に通わせていただきます。

<後藤鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗後藤鍼灸整骨院
営業時間9:00〜13:0016:30〜20:00
アクセス

阪急「豊中駅」より徒歩3分

最寄駅

豊中駅から280m
岡町駅から1.1km
蛍池駅から1.4km

バス停

宮山幼稚園前・豊中稲荷神社前バス停から100m

住所大阪府豊中市本町三丁目15−27宮本マンション1c

予約する

【交通事故対応】まろん鍼灸整骨院


引用:まろん鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.7(12件)

【口コミ】

院内は綺麗で喫茶店のような装いでした。丁寧な診療と説明で安心して施術を受けれました。また、メディセルと言う、筋膜リリースもしていただいて、即効性もあり肩もとても楽になることができました。また治療を受けたいと思います。

【口コミ】

若い頃から肩こりがあり、年々、重たい感じが増し、辛い状態だったので、マロン鍼灸整骨院さんにお世話になることに…
まず、とても問診が丁寧で話を良く聞いて下さり、信頼できる先生だと感じました。施術も痛みがなくリラックスし過ぎて寝てしまいました(笑)
あんなに重たかった肩が軽く、腕もしっかり上がるようになり、正直、驚いています。

<まろん鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗まろん鍼灸整骨院
営業時間9:00〜21:00
アクセス

阪急バス「豊中本町8丁目」下車1分

最寄駅

豊中駅から630m

バス停

豊中本町八丁目バス停から55m

住所大阪府豊中市本町7-4-18和田ビル 1階

予約する

【交通事故対応】コタニ鍼灸整骨治療院


引用:コタニ鍼灸整骨治療院(エキテン)
口コミ評価:3.4(11件)

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─━─□■
開業17年間で培った技術をご提供いたします。
“本気で頑張る方、頑張りたい方”を全力で応援◎
■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━──━─━─□■
「豊中駅」より徒歩5分! 夜21時30分まで受付!

当院では、お客様とのコミュニケーションを大切にしており、
それぞれの悩みに合わせた施術にて不調の改善を目指しています。
お客様一人ひとりの原因を見極め、
先進の技術と治療機器を用いて健康をサポートいたします。

昨年から導入して早くも大人気!!
・・・・・・・・・・・・・・・・
【施術後の変化にビックリ!高周波ラジオ波治療器】
・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年から導入している高周波ラジオ波治療は、
温熱浸透効果を活用して、深部の『筋肉』『関節』『内臓』へアプローチ!
関節可動の改善・筋緊張の緩和・新陳代謝の促進・血液量の増加・冷え性などへの
作用が期待できます。

また運動器の症状だけでなく、
フェイスアップの【美容】にも導入しており、
美顔のはり治療だけでなく、お顔への高周波ラジオ波治療を使った
ヒートハンドフェイスマッサージで
施術後に「効果がはっきり出る」と大好評です♪
当院に通院されてるモデルさんやタレントさんも絶賛!
美意識の高い10代の方から80代の方まで幅広い年齢層に
喜んでいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・
【質の高い安心安全の技術で信頼感・満足度◎】
・・・・・・・・・・・・・・・
当院のもう一つの魅力はなんといっても、
トップアスリートの受ける熟練した施術を受けていただけることです。
開業当初より理学療法士や公認アスレチックトレーナーが在籍し、
運動器疾患には医学的根拠のあるリハビリ色の強い施術を行っています。

★施術方法も多彩!
骨盤矯正・頸椎矯正・バランス整体・鍼灸・はり通電・
医療マッサージ・超音波・個別運動指導などの施術法から、
患者さまにあったオーダーメイドの施術をご提供します。

★からだにやさしい
整骨・鍼灸、高周波ラジオ波治療を含め、痛みが少ない施術なので、
お子様から女性の方、ご高齢の方まで安心して
施術を受けていただけます。

★スポーツに関する対応も強い!
学校のクラブや社会人ランナーで
スポーツをされてる方々が多数ご来院されています。
痛みやケガなどに強く、迅速な対応に定評あり◎

数多くのアスリートの施術に携わらせていただき、
テレビや有名雑誌などにも取り上げられました。
スタッフ一丸となって、様々な症状に真剣に向き合います。
どんなお悩みもお気軽にご相談ください。

ご来院をスタッフ一同、心よりお待ちしております

【口コミ】

高校生の時に口コミで知って行き始めた整骨院。なんでも凄腕の先生がいるとのことで通い始めました。噂通り入念な施術と的確な鍼灸、トークもしやすく居心地の良い鍼灸整骨院です。毎回身体が楽になるので本当に助かってます!数々の有名スポーツ選手も担当されてるぐらいなので間違いないですよ!
是非豊中でどこの鍼灸整骨院か迷われてる方はコタニさんへ!

【口コミ】

院長先生初め皆親切で、和やかな雰囲気のある治療院です。遅い時間まで空いてるので、仕事が終わってからでも通えるのはとても有り難いです。手首を骨折した時なかなか病院へリハビリに行けず困った時、ここがあったので大変助かりその時からよく利用してます。トラブルを抱えてる人には必ずオススメしてます。

<コタニ鍼灸整骨治療院の店舗情報>

店舗コタニ鍼灸整骨治療院
営業時間10:30〜12:3016:30〜21:30
アクセス

阪急宝塚線 豊中駅より徒歩5分。国道176号線沿い。豊中郵便局の手前です。お車でお越しの方は、国道176号線、阪急豊中駅より

最寄駅

豊中駅から360m
岡町駅から770m

バス停

岡上の町二丁目バス停から260m

住所大阪府豊中市岡上の町4丁目4−5田中ビル1階

予約する

豊中で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、豊中で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
豊中で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました