四ツ谷で肩こりサロンの口コミランキングTOP5

エリア
スポンサーリンク

四ツ谷で肩こり改善におすすめのサロンをご紹介!
ホットペッパービューティーを参考に、口コミランキング形式でご紹介♪

四ツ谷周辺のエリア情報

四ツ谷でおすすめの肩こり改善サロン情報をご紹介する前に、四ツ谷周辺の環境についてまとめました。
肩こり改善サロンを探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
四ツ谷駅(JR中央本線)東京都新宿区四谷一丁目54,804人(東京都:第107位)

出典:出店戦略情報局

肩こりの原因


私達は、「筋肉のこわばりの不快感」を肩こりと表現しています。
慢性的な肩こりに原因は様々ですが、結果的に筋肉のこわばり・収縮によって引き起こされる血行不良が引き起こしています。

  • 血圧
  • 長時間の同じ姿勢
  • 運動不足
  • ストレス
  • 関節・骨の歪み

特に、近年はスマホやPCの長時間操作による「ストレートネック」が急増していると言われています。

肩こりの改善・解消方法

肩こりの改善・解消方法のアンケートでは、自身でのストレッチに次いで「お店に通う」が第2位でした。
慢性的な肩こりを根本から解消するには、まず原因の特定が大事になります。
お店や病院でプロに相談することは、有効な手段の一つです。

四ツ谷の肩こり改善におすすめサロン

肩こりの専門サロンであっても、お店によって手法は様々です。
四ツ谷で肩こり改善におすすめのサロン情報を口コミで評判な順にまとめました。
※口コミ件数が多い順にランキングしています。

順位店名口コミ点数口コミ件数
1インディバサロン アイ(Indiba Salon Ai)4.96点72件
2ゾーイ サロン(zoe salon)4.39点59件
3オプティマム アトレ四谷店(Optimum)4.71点51件
4コージー サクラ(cozy sakura)4.97点31件
5ハートボックス 四谷(HEART BOX)4.45点11件

早速、個別の肩こり改善が評判のサロンについて詳しく見ていきましょう。

第1位【肩こり改善】インディバサロン アイ(Indiba Salon Ai)

4.9(72件)
「インディバサロン アイ(Indiba Salon Ai)」は四ツ谷(東京都)で1番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、72件でした。

引用:インディバサロン アイ(Indiba Salon Ai)

【口コミ平均4.9☆コロナ対策徹底◎】短時間からロングメニューまで充実のインディバスーパーバイザーがオーナーを務める人気の実力派プライベートサロン!通常のインディバケアに比べ短期間で効果を実感出来るER45機種を駆使!大手や専門サロンで培った技術力にエステマニアや同業の信頼も◎勧誘無し。都度払い・回数券有り

【口コミ】
コロナの感染者が増えてきていますが、こちらのサロン様は感染対策をしっかりされているので、安心して通っています。入室時に検温をして手洗いうがい、除菌スプレーで手指消毒をしてから施術室に入りますし、施術室はプラズマクラスターの空気清浄機とファンのついたシーリングライトが稼働していて、窓も開いています。温度調整をしっかりしてくださるので、施術中に寒いということもありません。

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンインディバサロン アイ(Indiba Salon Ai)
最寄駅四ツ谷(東京都)
アクセス初めてお越しのお客様はお電話にてサロン迄ご案内致します。1,四ツ谷駅四ツ谷口からアトレを右側に外堀通沿いの交差点を四ツ谷見附北へお進み下さい。コモレ四ツ谷・雪印メグミルク本社が目印です。2,市ヶ谷駅市ヶ谷八幡方面出口より地上を目指してお進み下さい。グランドヒルホテルが目印です。目印までお越しいただきましたらお電話にてお知らせ下さい。※ご不明な場合は駅にご到着次第、お手数ですがお電話にてご連絡下さい。
営業時間◆10:00〜21:00(最終受付20:00※インディバ60分までご予約可。)※当日キャンセルや無断キャンセルにつきましてはキャンセル料を頂戴する場合もございます。ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。
定休日不定休(祝日休み有り)1千平方メートル以下の施設
住所東京都新宿区四谷三栄町2丁目

ホットペッパーで予約する

第2位【肩こり改善】ゾーイ サロン(zoe salon)

4.3(59件)
「ゾーイ サロン(zoe salon)」は四ツ谷(東京都)で2番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、59件でした。

引用:ゾーイ サロン(zoe salon)

都会の喧騒を忘れさせてくれるゆったり空間、23時までの営業なので仕事帰りの来店もOK◎大人可愛いネイルデザイン多数!豊富なサンプルから、その日の気分にぴったりのデザインを見つけてみて♪アロマ経路リンパ/美脚/美顔/痩身/整体など豊富なコースをご用意☆低価格だけど技術・素材は1級品!身体と心の至福のひと時を。

【口コミ】
フットのネイルはずっとこちらのサロンでお願いしています。とてもお上手で、かなり持ちが良いと思います。今はセルフネイルも流行っていますが、やはりプロの方にジェルを綺麗に塗っていただくと気分が上がります。サンダルを履いても素敵な感じです。今後もよろしくお願いいたします。

利用メニュー: ☆新規オフ無料☆Footワンカラー¥4420

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンゾーイ サロン(zoe salon)
最寄駅四ツ谷(東京都)
アクセス四ツ谷駅1番出口を出て、横断歩道を渡ったすぐ左にサロンがあります。1Fはファミリーマートと、薬ヒグチです。横の緑の入口からエレベーターで3Fまで上がって頂き、4Fまでは階段をご利用下さい。(ビルのエレベーターは3Fまでとなっています)
営業時間月〜金10:00〜23:00/土日祝10:00〜22:00
定休日不定休
住所東京都新宿区四谷1-2-5 ヒグチビル4F

ホットペッパーで予約する

第3位【肩こり改善】オプティマム アトレ四谷店(Optimum)

4.7(51件)
「オプティマム アトレ四谷店(Optimum)」は四ツ谷(東京都)で3番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、51件でした。

引用:オプティマム アトレ四谷店(Optimum)

オールハンドによるエステに7種の原液エッセンスを使用。クイックボディケアから全身ケアまで、お客様に合わせたオリジナルエッセンスをブレンドし、健康なお肌をサポートします♪いつでもすぐ駆け込める駅チカ好立地が嬉しい!女性専用個室もご用意!【四谷駅直結 アトレ四谷2F】【てもみん系列店】

【口コミ】
肩凝りがひどく、いきすぎると頭痛がでてしまうため、定期的に利用させていただいてます。お店のロケーションが、乗り換えの途中で立ち寄れるベストロケーション。静かで落ち着いた雰囲気のお店です。このお店は女性の施術師さんメインで、どの方も本当に技量が高いです。丁寧にほぐしていただいて、肩凝り由来の頭痛が一発解消しました。ありがとうございました。

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンオプティマム アトレ四谷店(Optimum)
最寄駅四ツ谷(東京都)
アクセス四谷駅よりすぐ アトレ四谷2Fにございます。
営業時間平日・土10:00〜21:00/日・祝10:00〜20:001/9~2/7の期間は、全日10:00~20:00
定休日施設休館日
住所東京都新宿区四谷1‐5‐25 アトレ四谷2F

ホットペッパーで予約する

第4位【肩こり改善】コージー サクラ(cozy sakura)

4.9(31件)
「コージー サクラ(cozy sakura)」は四ツ谷(東京都)で4番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、31件でした。

引用:コージー サクラ(cozy sakura)

口コミ高評価【冷え、コリ、ムクミ、冷え太り、イライラ、頭痛、便秘、倦怠感などに】 温熱療法は、お身体の経絡に沿って注熱マッサージを施し、自律神経バランスを整え、血流やリンパなどのめぐりを改善します。熱でほぐし流す気持ち良さと、生まれ変わったような体の軽さ、みなぎるエネルギーを是非ご体感ください!

【口コミ】
1年近く通っています。サクラさんはその時その時の身体の悩み・不調、精神的な面での疲労なども含めきちんと耳を傾けてくださり、的確な施術をしてくださるので、帰るときには心身ともに軽やかな状態になっているのを本当に感じられます。私が通い始めたきっかけは子宮の病気をしてしまったことだったんですが、いまではすっかりよくなり、婦人科系の悩みもなくなりました。温熱マッサージで身体を温めてもらうことで汗をたくさんかくのがとても気持ちいいですし、少し内臓が疲れていたり悪い箇所があるとツボのような感じで熱さの感じ方が強くなるそうで、通い始めた頃は「そこ少し熱いです」と言うと「あ〜子宮だね」とまるで身体と対話するかのような施術に驚くと同時にすごく信頼が持てました。サクラさんのサロンは完全に施術者と自分しかいない空間で施術していただけるのでとても気が楽で、ちょっとした世間話から悩み相談までいろんなお話ができるのもとてもありがたいです。今後も通い続けます!

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンコージー サクラ(cozy sakura)
最寄駅四ツ谷(東京都)
アクセスJR四谷駅の四ツ谷口改札を出て大通りを渡り、向かって右側のコモレ四谷がある三栄通りを進みます。※丸の内線の方は、アトレ方面の改札に ※南北線の方は2番出口出て後ろ手にございます。 右手にマイバスケットが見えてきましたら、その少し先のクルズバーガーと歯医者さんの間の坂道を下ります。約3分ほど進みますと、右手側に当サロンのマンションがございます。マンション名とお部屋の番号は、当日メールにてご案内いたします
営業時間11:00〜21:30
定休日毎週月曜日
住所東京都新宿区四谷坂町2丁目

ホットペッパーで予約する

第5位【肩こり改善】ハートボックス 四谷(HEART BOX)

4.4(11件)
「ハートボックス 四谷(HEART BOX)」は四ツ谷(東京都)で5番目に口コミが多い肩こり改善のリラクサロンでした。
口コミ件数は、11件でした。

引用:ハートボックス 四谷(HEART BOX)

当日予約・直前予約も大歓迎♪手ぶらで来店、着替え不要でお手軽シロダーラ体験!70分(所要時間)コースではカウンセリング後 ヘッドマッサージ、 ハーブダーラエッセンス滴下で瞑想、洗い流し、セルフドライの流れになります。ベタつきが苦手な方にもお勧めの水溶性ハーブエッセンスです。

【口コミ】
カウンセリングもしっかりとしてくださり、個人に合わせた施術をして下さりました。色々マッサージに通ってきましたが今後はこちらをご贔屓にしようと思います。

利用メニュー: 【足だる解消コース】足湯→足揉み(足裏から膝上)+ふくらはぎ揉み45分3500円

ホットペッパーで予約する

肩こり改善サロンハートボックス 四谷(HEART BOX)
最寄駅四ツ谷(東京都)
アクセスJR四ツ谷駅下車後、四谷出口方面に出ます、目の前に外堀通りがあり、そこが四谷見附交差点です。信号を渡りながら左手を見ると迎賓館が見えます。前方はKFCケンタッキーがあります。KFCの隣のビルが望月ビルです。その4階にサロンがあります。1階にグリーンの看板が出ています。地下鉄南北線四谷駅をご利用の方は出口2を出ますとKFCの前に出ます。そこから30秒です。
営業時間10:00〜18:00(最終受付)
定休日毎週火曜日
住所東京都新宿区四谷1-3-15 望月ビル4F

ホットペッパーで予約する

四ツ谷でおすすめの肩こり改善サロン

以上が、四ツ谷でおすすめの肩こり改善サロンTOP5でした!
四ツ谷には、他にも肩こり改善サロンが見つかるかも♪
ホットペッパービューティーで、四ツ谷の肩こり改善サロンをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました