鷺沼で交通事故対応の接骨院・整骨院5選まとめ

エリア
スポンサーリンク

鷺沼の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、5位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

鷺沼周辺のエリア情報

鷺沼で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、鷺沼周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
鷺沼駅(東京急行電鉄田園都市線)川崎市宮前区鷺沼3-1-18,351人(神奈川県:第131位)

出典:出店戦略情報局

鷺沼の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

鷺沼で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位とうま整骨院3.528件
2位あい鷺沼整骨院・鍼灸整体院3.627件
3位まつもと整骨院3.416件
4位おおつか接骨院・鍼灸院3.44件
5位鷺沼駅前整骨院 鍼灸マッサージ院3.33件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】とうま整骨院


引用:とうま整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.5(28件)

【口コミ】

通い始めたきっかけは、首を寝違えたことでした。子育てに支障があり友人に話をしたところ、こちらを紹介してくれました。
首の痛みは施術した直後から全くなくなりました。顎関節症については、口が開けにくく、無理に開けようとすると、その度に顎がガクッ、食事も少量ずつ口に運ぶしかありませんでした。
治療から1年(10回)経過しましたが、経過は良好で、今ではお寿司も一口で食べられるようになりました。肩凝りもひどいので同時に治療していただいています。
治療後は本当に体が軽くなり体調も良くなるので、引き続き通いたいと思っています。

【口コミ】

下の子の抱っこで肩を痛めて診ていただいてからかれこれ4年近くになります。
筋膜治療というユニークな施術は初めてでしたが毎回あらゆる凝りがほぐれます。今では水素に美容鍼も合わせて、フルコースでお願いしています。

<とうま整骨院の店舗情報>

店舗とうま整骨院
営業時間10:00〜20:00
アクセス

鷺沼駅から徒歩3分

最寄駅

鷺沼駅から340m
宮前平駅から1km
たまプラーザ駅から1.6km

バス停

宮前郵便局前バス停から180m

住所神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-5-1-1F

予約する

【交通事故対応】あい鷺沼整骨院・鍼灸整体院


引用:あい鷺沼整骨院・鍼灸整体院(エキテン)
口コミ評価:3.6(27件)

<こんな症状でお悩みの方お気軽にご相談下さい!>

・交通事故によるむち打ち等の症状がありつらい方
・ぎっくり腰や寝違い・捻挫等、急性のひどい痛みを早期になんとかしたい方
・軽度の肩こりから頭痛やしびれを伴う重度の肩こりの方
・MPS(筋膜性疼痛症候群・筋痛症)の方
・なかなか良くならない神経痛で困っている方
・体や骨盤の歪みが気になる方
・美顔・小顔・O脚等の美容のお悩みがある方
・外反母趾、内反小趾、外反偏平足、関節リウマチ等足の障害のある方
・どこにいっても良くならない諸症状でお困りの方。
(自律神経失調症から更年期障害等の婦人科系等)
<経験豊富な国家資格者が一人ひとりに丁寧に対応!>

痛み・しびれや、どこに行っても良くならない様々な症状でお困りの方は、当院にご相談ください。
交通事故によるむちうち等のお悩みもお任せ下さい。
臨床経験が豊富な国家資格取得者が一人ひとりの症状に合わせて施術し早期回復を目指します。
どうぞお気軽にご相談下さい。
予約優先となりますので、お電話にてご予約ください。
鷺沼駅から東急フレルのマクドナルド側、徒歩1分、エレベーターで5階です(1Fは牛丼松屋さんです。)

【口コミ】

足首骨折からくる身体の不調を調整するために伺いました。
ギプス固定&杖をついている状態でも安心してお任せすることができました。
腰も肩も背中もガチガチでつらいので、しばらく通ってメンテナンスをお願いしたいと思っています。

【口コミ】

こじんまりとした雰囲気ですが、とても優しい方々で親身になって話を聞いてくださり、とてもリラックスした時間でした。
施術のほうももちろん効果を実感できてとても頭のもやもやがスッキリして体も軽くなりました!!
鍼灸は初めてだったのですが痛いところはすぐに対応していただきましたし、いろいろと改善に尽くしてくださったと感じております。
施術後あまり効果を感じなかったところももう一度してくれたりしてありがたかったです。

<あい鷺沼整骨院・鍼灸整体院の店舗情報>

店舗あい鷺沼整骨院・鍼灸整体院
営業時間9:00〜12:3014:30〜21:00
アクセス

東急田園都市線「鷺沼駅」から徒歩1分(東急フレルのマック側、牛丼松屋の上エレベータで5階へ)

最寄駅

鷺沼駅から170m
宮前平駅から1.1km

バス停

鷺沼駅バス停から140m

住所神奈川県川崎市宮前区鷺沼1丁目11−6鷺沼第一ビルディング505

予約する

【交通事故対応】まつもと整骨院


引用:まつもと整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(16件)

【口コミ】

事故にて常に体に痛みがある体質となり通ってます。
今現在、週1回50分コース。
信頼できるまつもと先生は、筋肉のこわばりや痛みのツボを押しほぐしながら全身をケアして下さいます。
毎回、丁寧でしっかりとした施術に大変感謝しています。
まつもと先生にスタッフのお人柄も素晴らしく感銘を受けます。
いつも、有難うございます(^^)

【口コミ】

鷺沼駅から程近いけど、静かな場所にあります。自転車を停めるスペースもあり、便利です。
その時の症状を親身になって聞いてくれて、分かりやすく説明してから施術してくれるので安心です。
二人の男性の先生がいますが、お二人とも感じが良くて、人見知りな私でも億劫にならずに通えます。

<まつもと整骨院の店舗情報>

店舗まつもと整骨院
営業時間9:00〜13:0015:00〜19:30
アクセス

鷺沼駅より徒歩2分 駅前交番の奥です。緑の特大看板が目印!!

最寄駅

鷺沼駅から180m
宮前平駅から950m
中川(神奈川)駅から1.8km

バス停

鷺沼駅バス停から130m

住所神奈川県川崎市宮前区小台1丁目19−5東急鷺沼ドエル1F18号

予約する

【交通事故対応】おおつか接骨院・鍼灸院


引用:おおつか接骨院・鍼灸院(エキテン)
口コミ評価:3.4(4件)

当院では、日常生活動作やスポーツで起こる急性のケガ、骨折・脱臼・捻挫・打撲・
肩こり・腰痛・腱鞘炎・各関節の痛み・シビレなどの施術を最善の形でご提供することを
目指しています!
高い知識と技術は勿論、施術に適した治療器などを多数揃え、施術を行います。

さらに、整骨院で対応できないような大きなケガの場合や、内部疾患の場合は提携している病院などに紹介します。
身体の不調を感じたら、とりあえず状態を調べに来てみては…

当院独自の検査法で、他院ではわからなかった痛みの原因を探り、
オーダーメイドの施術をおこないます。
また、交通事故・労災にも積極的に取り組んでいます。
地域密着の身体の相談所として、あらゆる症状に真摯に対応していきます。
身体のお悩みがあれば、ぜひ当院へご相談にいらしてください。

■土日祝日も休まず営業しています!■

『あなたの休日、私の平日』をコンセプトに、土日祝日も朝9時から夜21時まで営業しています。
お仕事帰りや部活帰り、買い物ついでにお気軽にお越しください。

■こんな症状でお悩みの方、ご相談ください!■

◎交通事故・労災などの方で、後遺症を残したくない方や症状の改善がみられない方
◎何年もつらい症状に悩まれている方への原因や改善までの道を提案したい
◎暖簾などの雰囲気からも、接骨院の歴史や伝統的な技術を体感して欲しい

■保険施術が可能か?迷ったら・・■

ホームページ上に、保険適用か否かを簡単に判別する項目を掲載しています。
保険30とは、2択の質問をクリックしていくだけ!
30秒以内には終わってしまうという保険適応の質問をまとめてみました。
自分の状態が保険でみてもらえるかの参考になればと思います。
わかりづらい接骨院用の保険のしくみを、身近に感じて頂けます。

【口コミ】

肩こり、腰痛、関節の痛み、しびれ等を持った方々にオススメの整骨院さんです。
保険治療もでき、院長さんも誠実な人柄の良い方で、しっかりと説明もしていただけ
適切な施術をしていただけます。
宮前区有馬にありビゴの店の斜めまえにあります

【口コミ】

男性の先生が1人でやられています。とても丁寧に見てくれて信頼出来ます。ただ按摩マッサージを受けるという感じではなく、病院での治療を受けている感じで、マッサージ、電気治療、アイシングをきちんとしてくれます。

<おおつか接骨院・鍼灸院の店舗情報>

店舗おおつか接骨院・鍼灸院
営業時間9:00〜13:0016:00〜21:00
アクセス

鷺沼駅より徒歩4分。ラーメン屋とパソコン教室の間の暖簾が目印!

最寄駅

鷺沼駅から270m
宮前平駅から900m

バス停

高山バス停から140m

住所神奈川県川崎市宮前区有馬1−1−6

予約する

【交通事故対応】鷺沼駅前整骨院 鍼灸マッサージ院


引用:鷺沼駅前整骨院 鍼灸マッサージ院(エキテン)
口コミ評価:3.3(3件)

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

綺麗で明るい院内♪最適な施術プランを提供♪

早期改善を目指し、皆様の健康をしっかりサポート致します!!

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

健康保険・交通事故取扱いの鍼灸マッサージ整骨院です。
平日21時まで受け付けておりますので、お仕事帰りでもご来院いただけます。

■□■…………………………………………………
≪当院の特徴≫

■スタッフ全員国家資格保持者
■接骨・はり灸マッサージ・整体が専門
■交通事故・健康保険・労災取り扱い指定院
■スポーツ選手・スポーツ部活学生多数来院
■効果的な医療機器も充実
■提携医院があり安心
…………………………………………………■□■

お子様から高齢の方まで、一人一人の症状に最適な施術を行っていきます。
スポーツによる怪我や長年の痛み、疲れなど気軽にご相談ください!
************************************

肩・腰・膝の痛みやスポーツ障害など、全て国家資格者が施術にあたります。
<整骨・接骨/健康保険適用>

☆交通事故・自賠責保険取り扱い指定院☆

捻挫、骨折、脱臼、肉ばなれ、
スポーツ障害、肩、腰痛、交通事故のむち打ち症などに対応しています。
<マッサージ・整体>

初回割引サービスがあります。
肩こり・腰痛、頭痛、足のむくみ、全身施術など、
気持ちよく改善を目指していきます♪
体のバランス調整もご相談ください。
<はり・灸>

深部の血流を改善し、自然治癒力を高める事を目指します。
すべて使い捨ての針を使用するため、病気感染の心配はありません。
五十肩、神経痛、リウマチ、腰痛の保険施術もご相談ください。

当院では美容鍼灸も行っております。
お顔に直接ハリを刺して表情筋を緩めたり、
生体の治癒力を引き起こす事を図る美容法です。
しわ、たるみ、顔色の改善、ニキビ、目の下のクマ、眼精疲労、顎関節症などに
効果が期待出来ます。
定期的な施術でお肌のトラブルを予防・改善を図ります。
お得な回数券もご用意しております。

<往診施術・訪問マッサージ/健康保険適用>

歩行困難で通院ができない方へ、ご自宅まで訪問施術を行っております。
腰痛や骨折後のリハビリ、脳血管障害の後遺症など、お気軽にご相談ください。

********************************************
施術はもちろん、当院ではカウンセリングを重視しております。
1人1人異なる症状や痛みなどをしっかりお伺いし、
最適な施術プランをご提供致します。
痛みの根本を特定し、早期回復を目指します。

■□■…………………………………………………
 このような方でお悩みの方はご相談ください!
…………………………………………………■□■
■どこに行って取れない首肩腰の痛み
■神経痛、関節痛などをお持ちの方
■慢性的に身体がダルい
■寝つきも悪く朝起きた時のスッキリ感がない方
■女性の生理痛、生理不順、むくみがある方

【口コミ】

今月の始めにギックリ腰になり薬と湿布で自宅療養していたところ、先週あたりから左側腰がギックリになり、たまたま見た新聞折り込みチラシで当院を知り電話をして行ったところ
先生の感じが良く、施術も適切で2回でギックリ腰が楽になりました。
待たされることもなく、予約も電話でできるし、変更も希望通りにできるので満足してます。

【口コミ】

駅前だからアクセスはOK
予約なしも嬉しいしし
医院長は若いけど
話しやすく問診の判断も的確で
症状に合わせて、様々な治療の組み合わせ
も提案してくれます。
保険もきくので、お財布にも優しい
ありそうで、なかなかない治療医院
治療歴が長い私のオススメです!

<鷺沼駅前整骨院 鍼灸マッサージ院の店舗情報>

店舗鷺沼駅前整骨院 鍼灸マッサージ院
営業時間10:00〜13:0015:00〜21:00
アクセス

鷺沼駅正面口より徒歩30秒。ロータリー斜め前です。

最寄駅

鷺沼駅から100m
宮前平駅から960m
たまプラーザ駅から1.4km

バス停

鷺沼駅バス停から51m

住所神奈川県川崎市宮前区小台1-19-2三田ビル2F

予約する

鷺沼で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、鷺沼で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
鷺沼で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました