新船橋で交通事故対応の接骨院・整骨院3選まとめ

エリア
スポンサーリンク

新船橋の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、3位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

新船橋周辺のエリア情報

新船橋で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、新船橋周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
新船橋駅(東武鉄道野田線)船橋市山手1-3-15,593人(千葉県:第107位)

出典:出店戦略情報局

新船橋の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

新船橋で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位笑顔道 アスリートケア整骨院4.7617件
2位なつみ整骨院4.6362件
3位新船橋はりきゅう整骨院3.416件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】笑顔道 アスリートケア整骨院


引用:笑顔道 アスリートケア整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.7(617件)

スポーツクラブプレオン船橋内にある「笑顔道アスリートケア整骨院」は、
運動している方はもちろん、テニスやゴルフなど
様々なスポーツに取り組む方に多くご利用いただいております。

身体のプロとして、どのような場合でも不調の原因を明らかにし、
的確な施術を行うことをモットーとしています。
どこへ行っても良くならなかった、原因不明の不調に悩まされているという方は
ぜひ、当院へおまかせください!

平日は夜21時まで、土日祝日も営業しています。
駐車場も完備しているので、通いやすさは抜群です。
明るく元気いっぱいのスタッフがお待ちしております。

●例えばこんな時…
 笑顔道アスリートケア整骨院へお越しください!
————————————–
スポーツでのケガやボディメンテナンスはもちろん、
肩こり、腰痛などの日常の不調、交通事故治療も得意としています。
お身体のことなら何でも、私たちにおまかせください。

□首・肩がコリすぎて辛い
⇒頭はボーリングのボールほどの重さがあり、
 「肩甲挙筋」や「僧帽筋」に大きな負担をかけています。
 「アクティベーター矯正」で問題の箇所に的確にアプローチする施術を行います。

□どうにもならない腰の痛みをなんとかしたい!
⇒日頃から姿勢が悪い方は背中側の筋肉のコリばかりではなく、
 お腹側の「大腰筋」が硬くなっているかもしれません。
 詳しい検査で原因を明らかにします。

□もっと効率的にダイエットしたい
⇒「楽トレ」ならインナーマッスルを効率的に鍛えることができます。
 続ければ続けるほど脂肪燃焼が促され、理想のボディに近づきます。

□交通事故に遭ってしまった!
⇒交通事故でのケガは、後になって症状が出てくることが多いです。
 症状がないからと放置せずに、専門院で早めのケアを受けることを
 おすすめしています。

【当院は予約優先制です。事前にご予約いただくとスムーズです。】

【口コミ】

産後2ヶ月頃から子連れで通っています。子どもの抱っこなどで姿勢が悪くなりがちなので姿勢改善のため全身マッサージしてもらっています。産後ダイエットになるストレッチの方法や食事の摂り方も相談しアドバイスももらっています。おかげで体重が産前にもどりました!スタッフさんも皆親切で、赤ちゃんもバウンサーを借りてごきげんなのでとても通いやすいです。

【口コミ】

友達に紹介してもらってきました。
最初の痛みから徐々に抜けてきて嬉しいです。
それと一緒に猫背の矯正もやってもらいながら治療をしています。
院のスタッフの皆さんも明るく元気で対応してもらい楽しく受けてこれています。
これからも宜しくお願いします。

<笑顔道 アスリートケア整骨院の店舗情報>

店舗笑顔道 アスリートケア整骨院
営業時間10:00〜20:00
アクセス

新船橋駅、塚田駅から徒歩10分。コジマ新船橋店より徒歩30秒!駐車場287台完備!

最寄駅

新船橋駅から710m
塚田駅から730m
船橋駅から1.9km

バス停

山手三丁目[船橋新京成]バス停から170m
山手三丁目[京成トランジットバス]バス停から200m
諏訪神社バス停から280m

住所千葉県船橋市山手3-9-27東武スポーツクラブプレオン船橋内

予約する

【交通事故対応】なつみ整骨院


引用:なつみ整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.6(362件)

《★当院はご予約優先制です。》

当院へは最後にお越し下さい。どこへ行っても良くならなかった方、交通事故の怪我の方、根本改善整体で根治を目指します!!

◎土も6時まで開院、平日は夜7時30分まで受付
◎癒し目的ではなく、不調の原因にアプローチする施術を行っています
◎交通事故・むち打ち専門外来受付
(早期回復・後遺症を残さない専門施術で転院で来られる方も多いです)

根治を目指すのはもちろん、院内の雰囲気や笑顔での対応にも気を配っております。
「体が楽になるからここに来るのが楽しみ!」
「事故での不安な思いを、皆が親身に聞いてくれる!」
と嬉しいご感想が多数届いております。

◆交通事故対応専門院として頼られています◆
————————————-
当院は交通事故に特化した専門院です。
リピーター様にも多数ご来院いただいており、
高リピート率を誇っております。

国家資格を取得したスタッフが施術をおこないますので、
安心して施術を受けていただけます。

施術を行って終わりではなく
“やっぱりなつみ!”と思っていただける
環境づくりに努めています。

【事故後の症状改善に特化した施術】
むちうち、背中・腰のハリ感などは
できるだけ事故直後にご相談ください。
電療機器や手技を用い、後遺症防止に努め
早期改善を目指します。
また、施術のみならず
事故後の手続きや示談交渉のサポートまで行えるのが
専門院の強みでもあります。

【各種保険対応】
交通事故で“自賠責保険”が適用されると
お客様の負担金は0円ですみます。
また事故以外でも症状の原因が明確な場合は
健康保険が適用され施術料金がお安くなります。

◎楽しみと生きがいをサポート
患者様に喜んでいただく事が
スタッフにとってのやりがいに繋ります。
お互いが人生の励みになれるような
信頼関係を大切にしております。

【骨盤矯正】は、通常のコースはもちろんですが、
子育て中のママさんのための【産後骨盤矯正】
もご用意しています。
お子様もご一緒にご来院いただけますので、
どこかに預ける心配もなく、
安心してご来院いただけます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
★バスでお越しいただけます
・JR「船橋駅」北口より新京成バスにて10分弱
・「夏見北」下車徒歩1分
夏見小室線沿い(県道288号線)にございます。

★土曜日営業しております
平日お忙しい方は、
お休みを利用してお越しいただいています。
土曜日は18時まで営業しております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新築移転してまだ3年なので
院内はとても綺麗で日当たりもよく
明るい雰囲気の中で施術が受けられます。

リラックスできる音楽とアロマの香りも
お楽しみいただけますので
是非一度、お体を癒しにいらしてください。

【口コミ】

☆雰囲気/店内はとても明るく清潔感もあり、お子様連れでもOKです!

☆接客/先生や受付の方達は、とても優しく気さくな方達なので凄く話しやすいです♪

☆総合的な評価/
私は約1年ほどヘルニアからの坐骨神経痛で悩んでいました。色々な整骨院に行きましたが、こちらの整骨院では施術後効果があり根本治療を目指して通わせていただいています。主に左お尻の奥の神経がズキズキと痛み、就寝時仰向けになると痛くて眠れなく、子育てしながらの日常生活も支障が出ていました。3回目の施術で痛みも軽減してきています。坐骨神経痛は本当に厄介なので、悩んでる方がいたらなつみ整骨院に一度行ってみて施術してもらうと良いと思います!

【口コミ】

初めての来店でした。
整体自体初めてでしたが、とても丁寧に対応で安心してお任せすることができました。
施術前後での違いを写真で知ることができたので実感と満足感がありました。
院内も清潔感あっておすすめです。

<なつみ整骨院の店舗情報>

店舗なつみ整骨院
営業時間8:00〜12:0014:30〜19:30
アクセス

船橋駅北口よりバスで10分。夏見北にて下車徒歩1分です。オレンジ色の看板が目印です!マミーマート新夏見店から徒歩1分です。

最寄駅

船橋駅から1.5km
新船橋駅から830m
塚田駅から920m

バス停

夏見バス停から85m

住所千葉県船橋市夏見3−25−30

予約する

【交通事故対応】新船橋はりきゅう整骨院


引用:新船橋はりきゅう整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.4(16件)

*****************************
 
患者様だけのオーダーメイドメニューをご提案!
『鍼灸』『特殊電気療法』『手技療法』を使った施術で
 急性外傷から慢性的な痛み、ガンコなコリまで改善へと導きます!

*****************************
◎保険対応 ◎交通事故治療あり ◎先進医療機器導入

【新船橋はりきゅう整骨院】では
高齢者の方、スポーツをされている方、主婦の方、
仕事をされている方など、多くの方に対応しています。

是非、お気軽にお越しください。

================
 当院は鍼灸だけではありません!
================
施術のメニューには『鍼灸』だけではなく『特殊電気療法』や『矯正』、
特殊機器を使用する『交通事故治療』なども
ご用意しております。

◇◆鍼灸◆◇

鍼灸には『直流電気鍼』や『運動鍼』もあります。
筋肉の深部にまで刺激を与える事ができ、
コリや疲労の改善、血行促進へと導きます。

◇◆超音波・電気療法◆◇

『超音波』や『電気刺激』による施術メニューが多数あります。
・ハイボルテージ療法
・立体動態波療法
・超音波コンビネーション など

≫≫『ハイボルテージ療法』は、
プロスポーツ選手も使用している機器で施術を行い、
体の奥深くにまで、刺激を与えていきます。

≫≫『立体動態波療法』は、
「たて」「よこ」「深さ」の3次元立体通電が出来る
画期的な刺激療法です。
『立体動態波』を使用した【3D鍼】もございます。

≫≫『超音波コンビネーション』は、
『超音波』と『電気刺激』の2つの刺激を与える為、
より効果が期待できます。

これらの施術で、患部に刺激を与えることにより、
コリや痛みなど、改善へと導きます。
是非一度、お試しください!

==========
 施術メニューについて
==========
『保険治療』に『自費治療』を加えた患者様だけの、
オーダーメイドメニューをご提案させていただきます。
※初診時は、施術代・施術時間を多くいただく場合がございますので、
予めご了承ください。

+++++++++++++++++++
当院は、イオンタウン新船橋内にあるため、
お買い物の帰りにでも、お気軽に
立ち寄ることができます。

また、院内は木目を基調とした
落ち着いた雰囲気になっていますので、
リラックスして施術が受けられます。

是非一度、お越しください!
+++++++++++++++++++

【口コミ】

骨盤が姿勢やダイエットに影響するということで骨盤矯正については以前から気になっていました。こちらの医院は家の近くで気軽に行けそうだったので、特に不調ではなかったのですが、試しに行ってみました。

まず始めにベッドにうつ伏せになり、脚?かかと?の長さを両方比較した後、腰のあたりを数回押します。ベッドに特殊な加工がしてあるのか、腰の部分がガチャガチャと大きな音を立てました。その音が大きくてびっくりしましたが、押された腰は何の音も出ず、くっくっと押されただけ。その後、再び両脚の長さを確認して終了。所要時間数分でした。あとでベッドについて質問したのですが、ドロップベッドという専用のものなんだそうです。

院長先生曰く、私の骨盤は右側が後ろに傾いていて、それを矯正したとのこと。あのように押すだけでそれが治るのかと質問したところ、今回矯正したことで一旦治るけれど、やはり普段の姿勢などでまた元に戻ってしまうそうです。普段の姿勢がとても重要で、いくら治療してもらっても、自分が意識して気をつけない限りダメなんだなあと思いました。おへその下に力を入れることで、骨盤を立たせるのがよいと教えてもらいました。
自分でも骨盤を立たせることを普段から気をつけて過ごし、定期的に医院で骨盤の状態をチェックしてもらおうと思います。
ちなみに私は毎日デスクワークの仕事をしていて、一日中座りっぱなしです。
今回支払ったのは千円くらいでした。私も色々質問して、先生から教えて戴いたことも多かったので、それらをトータルすれば千円というのはリーゾナブルな値段と思いますが、やってもらうことだけを目的にしている方だと高いと思われるかもしれません。でも、いくらやってもらっても自分が気をつけない限り改善はないと思いますし、色々こちらも元を取るつもりで(言い方悪くてすみません)アドバイザーとしても、使わせてもらおうかと思っています。

ちなみに、骨盤矯正の後、こちらの医院のサービスかと思われますが、10分くらいでしょうか、全身のマッサージとヘッドマッサージがありました。全く予期していなかったので嬉しい驚きでした。

【口コミ】

腰と左足に強い痛みがあり整形外科でヘルニアと診断され、数ヶ月、薬と牽引にかよいましたが一向によくならず、たどり着いたのがこの医院。1ヶ月でかなり良くなりました。
りょうどうらくの針はかなり効きました。
一時間かけて通ってますが丁寧な説明と丁寧に治療してもらってます。

<新船橋はりきゅう整骨院の店舗情報>

店舗新船橋はりきゅう整骨院
営業時間10:00〜13:00
アクセス

新船橋駅から200m、東海神駅から600mのイオンタウン新船橋1F

最寄駅

新船橋駅から200m
東海神駅から550m

バス停

保健福祉センターバス停から110m

住所千葉県船橋市北本町1丁目19−50イオンタウン新船橋1F

予約する

新船橋で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、新船橋で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
新船橋で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました