今出川で交通事故対応の接骨院・整骨院4選まとめ

エリア
スポンサーリンク

今出川の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院についてまとめました。
ランキング形式で、4位までを順にご紹介!

交通事故対応の接骨院・整骨院に通院するメリット


例えば、交通事故が原因でむち打ちや手足のしびれが残ってしまった場合、接骨院・整骨院で継続的な柔道整復を慰謝料から受けることができる可能性があります。
長期的な治療に接骨院・整骨院の活用は有効です。

交通事故から接骨院に通院するまでの流れ

重要なポイントは、必ず医師の診断が必要だということです。
交通事故の症状は、直後に自覚症状がなくとも、後々に痛みが出てきたりする場合があります。
軽い症状であったとしても、早めの受診と治療が不可欠です。
まずは、整形外科に通院して、医師にご相談ください。

  1. 警察へ連絡
  2. 保険会社へ連絡(自身で加入している保険・相手側の慰謝料)
  3. 整形外科など病院で医師の診断を受ける
  4. 医師に接骨院・整骨院への通院を相談する
  5. 交通事故対応の接骨院・整骨院に行く

今出川周辺のエリア情報

今出川で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報をご紹介する前に、今出川周辺の環境についてまとめました。
交通事故対応してくれる接骨院・整骨院を探す際に参考にしてください!

駅名住所昼間人口
今出川駅(京都市営地下鉄烏丸線)京都市上京区岡松町19,732人(京都府:第13位)

出典:出店戦略情報局

今出川の交通事故対応してくれる接骨院・整骨院情報

今出川で交通事故対応している接骨院/整骨院は以下のとおりです。エキテンの口コミ情報を参考に、ランキング形式でご紹介♪

順位店名口コミ点数口コミ件数
1位京都中央整骨院/はり灸院4.7493件
2位中立売鍼灸整骨院4.2142件
3位今出川 平川接骨院/整体院3.638件
4位西陣おかもと整骨院3.34件

店舗情報は下記からご確認ください。

【交通事故対応】京都中央整骨院/はり灸院


引用:京都中央整骨院/はり灸院(エキテン)
口コミ評価:4.7(493件)

閲覧ありがとうございます。
どんな悩みで当院のページを見ていただきましたでしょうか?
このページを読み終わるまで4分だけお付き合いください。

肩こり腰痛などの慢性的な身体の悩みですか?
骨盤の歪みやO脚などを気にされていますか?
仕事や家事をしている際に身体がしんどい!辛い!
小顔矯正や美容鍼を受けて綺麗になりたい!
姿勢が悪くて身体にガタが来ているからどうにかしたい!
頭痛持ちで、出なくなるならなりたい!
産後の骨盤の開きや歪みを矯正したい!
ヘルニアの腰痛をに対する悩み!
坐骨神経痛の症状の悩み!
オスグッドなどの成長痛で子供が悩んでいる!
交通事故に遭ってどこに行けばいいか迷っている。

さまざまな悩みや希望をお持ちでしょう。

上に書いたような内容なら、当院へまずお越しください!
京都でも有数の回復率を持つ当グループ独自の整体法で
あなたの持つ、悩みに対する希望へ導きます!

技術や回復率などが評判で開院3年で
京都に3院のグループ院になることができました。当院が弊社2院目です。

京都には他にもグループ展開する会社はあります。
グループ展開するにも、技術やの低下や接遇レベルが下がることが多いです。
私たちは施術家として患者様の為にならないことはしません!

当院を頼って来院してくださる患者様の
悩みや苦痛に対する希望を叶えられる
技術と知識、経験を持ったスタッフのみで
施術に対して一切妥協せずに全院お待ちしております。

どんな悩みで、どういう風になりたいのかご相談ください。
あなたの悩みに対する希望を実現させるように、
院全体でバックアップいたします!

≪過去にはこのような患者様もおられました≫
・20年来の腰痛持ちで、常に腰が辛い。仕事をしても腰痛が出ないようになりたい。しかも1ヶ月で!

・週に2,3回は偏頭痛で困っています。「来週から」ヨーロッパ旅行で飛行機に乗るが、飛行機に乗るといつも頭痛が出る。出ないようになりたい!1週間以内で!

・病院でヘルニアと言われて長年の腰痛がある。手術しないで腰痛が楽になりたい!

・肩こりを放置していたら頭痛や手のしびれも出始めた。怖いから早く症状を出ないようになりたい。

・高校生時代からO脚です。結婚式まで3ヶ月で綺麗になりたい。
などなど、無茶振りをされたことも多くあります。
しかしこれらの患者様に大変喜んで頂けました(*ノωノ)
【知識、技術・経験】【質】に自信があります!

技術研究や多くの症例会などの勉強会に参加し
知識・技術・経験・質を高めており、
あなたの悩みに対する希望を聞かせていただき
力を合わせて一緒に克服してみませんか?

開院1年半で嬉しいコメント270件超!
まだまだ先に開院されていた整骨院さまには
「数」では勝てないですが
「質」ではどこにも負けません!

京都中央整骨院の4つの宣言
�@【根本施術】を致します。
根本施術とは、症状を「誤魔化す」でなく、
「症状の出ない身体を作る」ということです。

なぜ症状が出てくるのか?
症状を出す原因はどこか?
どうすればいいのか?など
分かっていないと症状の出ない身体にはなれません。

施術後は楽だが、すぐ元に戻る。
これでは、ただの慰安です。

1.症状を出している箇所を見極める
2.症状を出す「原因部分」を見極め回復
3.症状を出す箇所へ施術し、症状を回復
4.再発しないよう、「良いクセ」をつけていく

大きくこのようなステップを踏んで施術していきます。

�A「オーダーメイド施術」をします
患者様一人ひとり、体つきや症状は様々です。
さらに日によっても違いがあります。

当院は、
患者様一人ひとりの状態を確認し、
最適な施術を選択し提案いたします。
日によっても、最適な施術を選択していき
一人ひとり一日一日の
オーダーメイド施術をしていきます。

�B施術の「押し売り」はしません!!
よく聞きます。
苦手な施術を、無理やりされる。
商品を買わされる。などなど

当院は、
「必要な施術は提案させていただきます」
なぜ必要か。施術を受けるとどうなっていくか。
をしっかり説明し、納得してもらってから施術を行います。

�C「明朗会計」
ホームページなどに載っている料金のほかに
特殊施術を一方的にされ別に取られたり、
実際は高額になってくるケースをよく耳にします。

当院では、
施術にかかってくる料金は事前にお伝えし、
「了解を得てから」施術しますので
そのようなトラブルは一切ございません。

些細なことから辛い悩みまで、
しっかり相談に乗らせていただきます。
是非【京都中央整骨院/はり灸院】にご来院ください。
あなたの希望を叶えるための準備をしてお待ちしております。

【口コミ】

20代の頃から20年ほど腰痛に悩まされていましたが、中央整骨院にお世話になってから2ヶ月くらいで、ほぼ痛みがなくなりました!ありがとうございます。

今までマッサージにも通ってましたがその場しのぎでした。

中央整骨院さんは痛みの原因から治していく
という口コミを見て、半信半疑でした。
詳しく体の検査をして、痛くなる原因の歪みをなおしていくことから説明してもらい、丁寧で分かりやすかったです。
治療も丁寧であれだけ辛かった腰が
1ヶ月くらいで取れてきました。

ストレッチなどのケアの仕方迄おしえてくれて
本当におすすめの治療院だと思います。
これからもよろしくお願いします。

【口コミ】

長年痛めていた腰痛に対して身体の状態を丁寧に診てもらいました。先生の説明も詳しく理解ができました。根本的に先生と治していきたいと思っています。教えていただいた簡単な自宅でできるストレッチもやっていきます。

<京都中央整骨院/はり灸院の店舗情報>

店舗京都中央整骨院/はり灸院
営業時間10:00〜13:0016:00〜20:00
アクセス

上京区の堀川今出川西入「くら寿司」の目の前です。

最寄駅

今出川駅から1.2km
北野白梅町駅から1.4km
鞍馬口駅から1.5km

バス停

今出川浄福寺バス停から19m

住所京都府京都市上京区西北小路町(今出川通)223メサヴェルデ今出川102

予約する

【交通事故対応】中立売鍼灸整骨院


引用:中立売鍼灸整骨院(エキテン)
口コミ評価:4.2(142件)

こんにちは!

中立売鍼灸整骨院の エキテン をご覧頂きありがとうございます!

《 中立売鍼灸整骨院でこんなことをしています! 》

 ★ 当院自慢のカイロプラクティック ★
背骨の歪みを整え、人が本来持っている自然に回復する力を引き出します。
歪みを整えるのはもちろん、痛みやシビレの改善を目指します。
脊髄神経の圧迫が改善されると、神経の命令が正常に伝わり、
筋力アップ・姿勢調整・免疫力アップなどの効果が期待できます。

〜 こんな方におすすめ 〜
*肩こり・腰痛でお困りの方
*冷え性・むくみ・生理痛でお困りの方
*偏頭痛・うつ病・不眠でお困りの方
*骨盤の歪み・側弯症・O脚・X脚・外反母趾でお困りの方
*子どもの身体の歪みで気になる方
*スポーツマンのカラダのメンテナンス

これらの症状に対し、根本から改善へ導くお手伝いをいたします。
丁寧に症状を分析し、背骨を『ポキポキ』することからゆる〜い刺激の施術まで、
施術は患者様の状態から最適な方法をご提案させていただきますので、ご安心下さい。

★ 鍼灸 ★

鍼や灸で、身体のツボを刺激し、血行を促します!
鍼灸に興味あるけど、受けたことないし…
なんて方!
国家資格保有のスタッフが対応いたしますのでご安心してお越しください。

 ★ 妊婦さんの施術 ★

妊娠による急な体調変化にとまどう方も少なくないと思います。
そんな妊婦さんを全力でサポートします!
お腹が重くて腰が…など、専門的に勉強を積み、
豊富な知識と経験があるため、無理のない姿勢・状態での施術が可能です。

 ★ 産後の骨盤矯正 ★ 
つわりから出産まで、産後の骨盤調節は退院後すぐから対応致します。
当院では本場アメリカのカイロプラクティックドクターから直接指導を受けたスタッフが
対応させて頂きますので、安心してご来院下さい!
帝王切開の方も切開の違和感が治まれば、安心してご来院ください。
骨盤矯正等でお母さんの体の負担を減らすことで
回復も早く、育児が楽になります。
楽な授乳の仕方、腰痛改善の座り方など生活相談も
しておりますので、お気軽にご相談ください。

*お子様連れ歓迎
◆ キッズスペースございます
◆ ベビーカーOK!
◆ バウンザー完備
◆ 絵本、DVDも設置してます
◆ 授乳スペース・おむつ交換スペースあります

お子様への対応は出産を経験された受付さんが対応させて頂きますので、
小さなお子様をお連れの方も安心してお越しください。
★ 交通事故の施術 ★
 
交通事故でのお怪我は些細な衝撃でも長く症状が残る可能性があります。
そのため、正確、迅速な検査、最善の施術心がけております。
また、施術だけではなく、交通事故における傷害保険、
および特約事項などのご相談も受賜っております。
お気軽にご相談くださいませ。
★ メディセル療法 ★

メディセルは皮膚を直接吸引すること血流を促し、筋肉を柔らかくします。
皮膚と筋膜(筋肉の表面を覆う膜)の間のスペースを優しく吸引し、
血行・リンパ・還流循環を整えてくれます。
これからも私達は日々、技術の向上に努め
健康を通して患者さまの未来に貢献致します!

〜 お悩みをお持ちの方は、ぜひ当院へご相談ください 〜

【口コミ】

最初は娘がスポーツのケガでお世話になりました。
若い男性スタッフさんばかりで嫌がらないかな、、、と気になってましたが、どの先生もたくさん声をかけて下さるので、安心して通っていました。

私の症状は生活習慣が原因の歪み、、、
施術だけでなく、自主トレの提案や食生活の指導まで丁寧に関わって下さるので頑張れてます(´∀`)
開院時間が長いのも、仕事しながらでも通いやすいポイントです!

【口コミ】

座り仕事で脚の付け根が痛くなってしまったので利用しました。筋肉のコリや身体の歪みを改善して頂いて楽になりました。
先生の説明も分かりやすかったです。
今後も身体のメンテナンスを兼ねて通わせていただきます。

<中立売鍼灸整骨院の店舗情報>

店舗中立売鍼灸整骨院
営業時間9:00〜12:0015:30〜19:30
アクセス

京都市バス50番 大宮中立売バス停 下車 徒歩1分

最寄駅

今出川駅から1.1km
丸太町(京都市営)駅から1.3km
二条駅から1.7km

バス停

大宮中立売バス停から51m

住所京都府京都市上京区新元町224−1 聚楽第マンション1階

予約する

【交通事故対応】今出川 平川接骨院/整体院


引用:今出川 平川接骨院/整体院(エキテン)
口コミ評価:3.6(38件)

☆★☆平川接骨院グループが今出川にもオープン☆★☆
40年の歴史を誇る平川接骨院グループが
南区の本院・伏見区の久我の杜・右京区の太秦
西京区の上桂・右京区の西京極に次いで
今出川にオープンします!!
痛みの原因に直接アプローチできる根本施術を是非体験下さい!!

*******************************************************************
《 症状の原因を直接アプローチ!! 》 
腰痛・ヘルニア・スポーツ障害・交通事故施術など
トリガーポイント施術で、納得の施術&満足の結果へと導きます!
*******************************************************************

はじめての時は
カウンセリングや検査を行いますので
お時間に余裕を持ってご来院ください。

【予約優先制ですのでお気軽にお電話くださいね!】

《当院の特長》トリガーポイント整体&トリガーポイント鍼施術
繰り返す腰痛、ヘルニア、スポーツ障害は
筋肉に発生するトリガーポイントが原因である場合がとても多いです。
当院オリジナルのトリガーポイントリセット施術で、
症状の原因に直接アプローチして、早期回復を目指しましょう!

★科学的根拠に基づいた施術を行っています
施術前にカウンセリング・検査を行い原因を突き止め、
原因となる筋肉にピンポイントで施術を行います。

★スポーツによるケガ・スポーツ障害が得意!
スポーツによる挫・骨折・肉離れなどで多数来院されています。
早期回復・早期復帰を念頭に置き、施術はもちろん
ストレッチ指導やフォーム指導も行っています。

★ヘルニアの施術が得意!
「もう手術しかない」「手術してもダメだった。もうよくならない」
と諦める前に、ぜひ当院へご相談ください。
当院は説明の時間を大切にし、正しい知識と考えをご説明します。
「適切な施術で回復を目指す」という事からお伝えします。
*========*こんな方はぜひお越しください*========*

〇スポーツによる繰り返しの動作での症状がある方。

〇デスクワークによる腰の症状で長時間座っていられない方。

〇慢性の腰痛で悩んでおり病院ではヘルニアと言われた方。

〇子供の抱っこやお世話で腕や腰に症状がある方。

〇肩こりや頭痛は体質だと思い込んでいる方。

〇病院でヘルニアと言われたが症状がよくならない方。

【口コミ】

■症状
・腰とおしりの痛み、重だるさ
・歩行困難(やっと歩ける程度で、階段の上がり下がりがとてもしんどい)■経過
 整形外科で腰椎の椎間板ヘルニアとの診断。電気治療と温熱治療を受けましたが、あまり効果がありませんでした。そこで、インターネットで見つけた平川接骨院今出川院を予約し受診。
 初診時にはカウンセリングを行い、痛みやだるさの原因となる箇所を確認。私の場合は、梨状筋(りじょうきん)というおしりにある筋肉が凝り固まっていたことが原因となって痛みや重だるさ、歩行困難の症状が出ていることが分かりました。すぐに治療を開始。
 治療は、1回あたり30分で、前半はマッサージ、後半はトリガーポイントといわれる筋肉が凝り固まった箇所への電気治療を行います。どちらとも痛みは全くありません。電気治療では、電気の強弱を指定できます。
 数回の治療で、症状はみるみる改善し、普通に歩けるようになりました。整形外科に1か月通ってもなかなか良くならなかったのが、すぐに効果が表れたので驚きました。
 その後は、経過観察と予防の意味もあり、1週間〜2週間に1回のペースで通院しています。■院の環境とスタッフの対応
 空気清浄機の設置、換気、施術後のベッドの消毒など、感染症対策はしっかりとされています。とても清潔感があります。また、スタッフの方々は、礼儀正しく、とても気さくで、施術中も世間話をしてあっという間に終わるという感じです。こちらの要望(もう少し強くマッサージしてなど)もきちんと聞いてもらえます。■費用
 私の場合は保険外治療だったので、1回あたり約5000円でした。この金額をみて高いと思われる方もおられると思いますが、少なくとも私は歩行困難な状態からすぐに歩行可能になったので高いとは思えません。■まとめ
 治療内容と費用、院の環境とスタッフの対応からみて、非常に満足度は高いです。腰痛で悩まれている方はとても多いと思います。一度、受診されることをお勧めします。

【口コミ】

事故当初は膝と首筋と肩の痛みは
それほどありませんでしたが時間が経つに連れて痛み口コミを見て初めて来院しました。
全てが初めての経験で不安でしたが
自分にしか分からない痛みを親身になって
聞いて頂き確認しながら施術して頂きました
色々なアドバイスも頂き不安であった痛みは
通院を重ねる度に軽減して行きました。
医院長をはじめ,どのスタッフの方も
親切,丁寧で元気良く安心して通院する事が
出来ました。
お陰様で痛みも無くなりました。
本当にありがとうございました。
男前な医院長,綺麗な女性スタッフが居られますので,こちらもおすすめです!
迷われたなら行く価値のある安心できる整骨院です。
皆さんありがとうございました。

<今出川 平川接骨院/整体院の店舗情報>

店舗今出川 平川接骨院/整体院
営業時間9:30〜12:0015:30〜20:00
アクセス

京都市営地下鉄烏丸線「今出川駅」より徒歩5分

最寄駅

今出川駅から410m
鞍馬口駅から930m

バス停

上京区総合庁舎前バス停から180m

住所京都府京都市上京区南兼康町340-2-2

予約する

【交通事故対応】西陣おかもと整骨院


引用:西陣おかもと整骨院(エキテン)
口コミ評価:3.3(4件)

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
【京都市上京区】堀川のほど近くにある≪西陣おかもと整骨院≫
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

『重いものを持った時に、腰が痛い』
『首や肩を動かすと痛い』
『交通事故にあって病院に通っているがなかなか改善がみられない』
『スポーツでしたケガが長引いている』
『歩くのも辛いほど膝が痛い』

などのあなたを困らせる≪痛み・辛さ≫…
諦めてはいませんか?

痛みには何かしらの原因があるはず!!

だからこそ当院では、その原因を解決に導き
痛みの変化・消失を目指す
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
≪ペインシフト≫療法
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
に基づき施術を行っております♪

痛みの原因として多くあげられるのが
普段の生活での動きや姿勢による
————————-
■体の歪み・アンバランス
■筋力低下
■筋肉の緊張 など
————————-

これらの原因を手技療法やストレッチにより緩和へ。

いわゆるツボとは異なる≪ポイント≫を刺激することで
痛みをよりスムーズに[変える]よう導く施術をご提供致します。

【お体の不調でお困りの方、是非一度ご相談ください!!】===========================

腰痛/肩痛/膝痛/スポーツによる捻挫/交通事故によるケガなど

==================================================================================
急性期はもちろん、慢性期の痛み・辛さにも効果期待◎!!

ご来院頂いたすべての皆様お一人お一人に合わせた施術を行えるよう、
お身体の状態・その後の経過などを
確認させていただいた上で

≪手技療法≫を中心に、
状態に合わせて≪電気療法≫などの物理療法も取り入れて

施術を行いますので
ご安心の上、お任せくださいませ。

また≪各種健康保険≫適応での施術に対応!

——————————————-
交通事故治療の場合には
≪自賠責保険≫適応で【自己負担金0円】!!
——————————————-

堀川中立売バス停より徒歩1分!!駐車場も完備♪
アクセス良好な整骨院をぜひご活用くださいませ!!

【口コミ】

交通事故の治療で通いはじめました。
丁寧な施術で親身な先生なので安心して治療を受けられます。
保険会社とのやりとりもスムーズでとても助かりました。
事故の治療以外でもこれからもお世話になろうと思っています!

【口コミ】

先日ロードバイクで転倒してしまい肩と腰を痛めました。
肩を上げると痛みがして、仕事に支障がでるほどでしたが、おかもと整骨院さんでペインシフトという治療をしてもらうとすぐに痛みが引き、肩も問題なくあがるようになりビックリして笑ってしまいました。
ペインシフトの効果を持続させるために小さい鉄球?のようなものがついたシールを張ってもらい、シールがとれたらまた通うといった感じで、怪我で悩む事なく無事に完治しました。
珍しい治療法だと思うのでまた怪我をしたときにはお世話になろうかと思います。

<西陣おかもと整骨院の店舗情報>

店舗西陣おかもと整骨院
営業時間8:30〜12:3016:00〜20:00
アクセス

◆市バス【堀川中立売】停留所より徒歩1分 地下鉄烏丸線【今出川】駅より徒歩12分

最寄駅

今出川駅から840m
丸太町(京都市営)駅から1.1km

バス停

堀川中立売バス停から84m

住所京都府京都市上京区中立売通堀川東入東橋詰町71八木善21

予約する

今出川で交通事故対応してくれる接骨院/整骨院まとめ

以上が、今出川で交通事故対応してくれる接骨院・整骨院の口コミランキングでした!
今出川で、交通事故対応してくれる接骨院/整骨院をお探しの方は、本記事をぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました